3万円捨てました(>_<)

こんにちは。

先日なかなかの高額商品の返品がありました(>_<)

商品は32型の液晶テレビです。

リサイクルショップにて未開封の新品を29000円仕入れ。

未開封の新品売りなので当然動作確認はせずに納品。

不具合の症状は、画面に一本筋が入ってしまっているそうです。

まあ初期不良でしょう。

パナソニック製なのにそんなことってあるんですね〜。

ま、初期不良はどんなに信頼できるブランドでも一定数は存在すると思います。

購入者さんから「返品の仕方を教えて下さい」と電話がかかってきたときに話した感じでは、嘘を付いているような感じは微塵もありませんでしたので、不具合は事実で間違いないでしょう。

本来ならば商品を手元に戻し、不具合を確認後に購入店に修理依頼や返品返金、修理対応だった場合は修理後中古で販売の予定ですが、今回の場合仕入れがリサイクルショップというのもあって、仕入れ時のレシート見たら3ヶ月の返金保証でした。

そんでもってこの商品、購入後3ヶ月過ぎちゃってます。。。

実費で修理してからの再販は手間もお金も掛かりそうなのと、仮に修理の見積もり後に修理費が高くて破棄するにしてもテレビを捨てるのって家電リサイクル法の対象品なのでお金がかかります。

調べたら16型以上のテレビの場合 2,376円~3,688円の費用がかかるようです。

うーん、これ以上費用がかかるのは避けたいところ。

今回は手元に戻すこともせず、倉庫側で破棄します(>_<)

ちなみにAmazonでの破棄を依頼した場合、標準商品は10円、大型商品で21円と手数料は格安です☆

ちょっと家電リサイクル法のことが気になりますが、

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=200685050&language=ja-JP&ref=mpbc_200706000_cont_200685050

↑こちらで確認する限り特に記載されてませんね〜。

正直仕入れ分の金額はめちゃくちゃ痛いですけど、こればかりはどうにもなりません。

気をつけることといったら、保証が短いのであればそれなりに早く売らなければってことでしょうか。

とまあ、なかなかイタタなお話でした。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B073JCMSVK

仕入 10800円
売価 24800円
利益 10400円

仕入れはオフハウス。
状態の良い中古を仕入れて「非常に良い」売りです。

炊飯器はホームセンターでよく見ているのもあって、なんとなく商品の相場がわかります。
この商品も裸で棚に並んでいましたが、ホントは高い機種だってのが分かったので型番検索してみたところビンゴでした。

新品が4万円で売れています。
状態の良い中古が1万円は破格ですね☆
経験が良い感じで活きた仕入れでした。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。