【仕入れが渋い時】必殺「エリア替え」作戦発動☆

こんばんは!

ここ最近はコヅマの決算だったりコヅマの決算だったりwしっかりと目的を持って動いていて、仕入れルートもコヅマを中心に組むことが多く、結構楽させてもらってました^^

ガッチリ決算セールで稼がせてもらうことができたのですが、今週に入ったくらいからそろそろセールも終わりかなーと感じることが多く、昨日からは通常仕入れに切り替え。

そんで昨日仕入れに向かった先は、コヅマのない県中部の焼津〜藤枝〜島田〜吉田エリア。

ま、配達の仕事をしていたときから良く行っている、自分のなかでは鉄板エリアです。

しかーし、昨日は行く店行く店の仕入れがイマイチで、折返し地点の吉田で見込み3万円となんだか物足りません。

こんなときに自分が使う必殺技は「エリア替え」です。

ま、これはあまり考えても意味がないんですけど、前日あたりに他のせどらーさんが仕入れ商品を仕入れまくってしまったかもしれません。

それかタイミングが悪く、たまたま仕入れる商品が無かっただけかも。。。

ホントこればかりは考えたところでどうにもなりませんし、仕入れが渋くゲンナリしていてもしょうがないです。

とにかく行動する理由を見つけます。

そんで昨日の向かった先は浜松市☆

吉田からだとそれほど遠くはないし、なによりコジマビックが2件あります。
(もう取れなくなってきてるけど、やっぱり行ってみたいのでw)

手前の磐田市で高速を降り、リサイクルショップを中心に攻め、段々と仕入れの調子も上がってきました。

そして、念願の浜松駅前のビックカメラに到着☆

結果はなんと、、、、まさかの仕入れゼロ(>_<)

く、悔しーーーー

もう1件のコヅマでも仕入れた商品は1個だけ(>_<)

なんとなく分かっちゃいたけど、少し期待していった分、ちょっと悔しいです。

ま、それでも他の店でしっかり仕入れができたのもあって、終わってみれば見込み12万円ほどになりました。

エリア替え作戦成功です☆

ただ、遠くの街で遅くまで頑張ったせいか、帰宅したのは22時とかなり遅くなり、結構疲れました^^

ま、ガッチリ稼いだので全く問題ありません。

あまりにも仕入れが渋いときはこんな作戦も有効ですよ!ってお話でした。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000AM5Z0I

仕入 680円
売価 4980円
利益 3400円

これはお宝ですね☆
ちっちゃなCDショップで見つけました。
「TDK」「VHS」どちらもプレっている確率の高いキーワードです。
見かけたら必ず検索しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。