一部返金とそのやり方☆

こんばんは!

さてさて夏休みも終わり、今日から平常営業の僕です。

あ、そうそう、先日中古品を仕入れて売れたレコードプレーヤーがあったのですが、お客さんの手元に届いてすぐに

「針がだめになっていて使用することができない。返品させてほしい」

と、連絡がありました(>_<)

ハードオフで保証付き商品を仕入れたのもあってか、撮影はしたけれど、針までしっかりと検品しなかったこちらのミスです。

直ぐに「全額返金にて対応します」と連絡をしたものの、購入者さん気が変わったのか

「アマゾンで針を購入したので、その分だけ返金してほしい」

と連絡をもらいました。

ま、こちらとしてもその方が手間が少ないので喜ばしいことです。

ただ、針の値段をは4千円ほどと決して安い金額ではありませんでした。

購入時にもう少ししっかり検品するべきでしたね〜。

今回は針の購入代を差し引いても1000円くらいは利益が出たので、まあ良かったです。

そんで一部返金のやり方ってみなさん知ってますか。

自分は過去に何度かこの手の依頼があったため、勝手に覚えてしまいました。

つうか、手順はとても簡単です。

セラーセントラルの注文管理から、該当する商品の注文番号をクリック

↑するとこんな感じで右上に「注文を払い戻す」ボタンがあるのでそこをクリック

そしたら

①その他の理由を選択

②金額を入力

③払い戻しを送信

これで完了。

あとは購入者さんのところへアマゾンから通知が行くので、購入者さんに認証されれば返金されます。

ま、こんなん頻繁にあってもらっちゃ困りますけど、やり方さえ知っていればこんな時も落ち着いて行動ができます。

参考にしてみてください。

あ、今回一部返金をした購入者さんからは

不具合のあった針と一緒にこんな嬉しいお手紙が届きましたよ。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。