代引き・コンビニ決済設定について

こんばんは。

最近気がついちゃったことがあります。

確証は無いですが、どうも自分だけの環境ではないと思い記事にしてみました。

FBAでの販売では、代引きやコンビニ払いの支払い設定をオフにしても有効になっているはずなのですが、支払い設定で代引き・コンビニ払いの設定をオフにしておくと出品者一覧画面にて

↑上の出品者さんみたいに画像赤枠のところの表示が出なくなってしまうっぽいです。
(ちょっとまだ検証が曖昧ですので100%ではないかもしれません)

自分はFBAを利用しての販売がメインですので設定でオフにしていたのですが、先日表示されていないことに気が付きました。

実際には代引きもコンビニ払いも使えるのに、表示されないってかなり勿体無いですよね。

自分の親なんかは通販で商品を購入する時は必ず代引きだし、クレジットカードを使ってのネットで注文が怖いって人、自分の周りにはまだまだ多いです。

この表示がされないおかけで販売機会を逃していたら非常にもったいないなと。

設定は簡単。

セラーセントラルにログイン後、右上の「設定」をクリック

すると「支払情報」の枠の中に

「支払い方法の設定(コンビニ払い / 代金引換)」

というリンクがあるので、そこをクリック。

↑どちらもスイッチをクリックし有効にします。

最後に「送信」をクリック。

これで出品者一覧のページに

「代金引換とコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いが利用できます。」

と表示されるはずです。

で、この設定にすると自己発送商品の商品登録時にデフォルトで代引とコンビニ決済にチェックが入ってしまいますので、注意が必要です。

自分は見事に自己配送の商品のチェック外すのを忘れて、昨日代引きで注文入ってしまいました(>_<)

代引きは運送会社と契約していない限り、郵便局だけでしか扱ってくれません。

今朝出荷しようとして納品書を印刷したところで代引注文だったことに気が付きました。

自分の環境だと、郵便局っていつも駐車場も窓口も混んでいるし、送料もすこし割高だったりしてイイことないです。

代引が面倒と感じる人は自己発送時には必ずチェック外しましょう!

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。