まさかの受領拒否が発生(>_<)

こんばんは。

昨日は山梨までの仕入れでした。

富士吉田から甲府へいつもの仕入れルートです。

丸一日回って見込みは9万9千円と、あと一歩で見込み10万円に届かず(>_<)

でもまあ、仕入れが12万円とかなり利益率の良い仕入れでした☆

そんで仕入れの最中、お昼を回ったくらいで知らない番号からの電話です。

ま、こんなときって大体が売った商品の不具合なんで、ちょっと緊張しつつ電話を取ったのですが、昨日はなんといつも行くヤマトの営業所からのお電話でした。

で、電話の内容なんですが、問題発生です(>_<)

最近大型商品が千葉の印西市という新しい?倉庫に行くことが多いのですが、一昨日送った荷物の受け取り拒否のがあったのとのこと。

ま、まじかよ!

ヤマトのおねーさんから電話連絡でしか聞いていないので、しっかりした理由は現在テクサポに問い合わせ中ですが、どうも受取拒否の理由は商品を束ねて送ったからっぽいです。

自分は大型商品を発送する際、同じ位の大きさだったり、同じ商品が複数だった場合は、ハンディラップで束ねて送っていたのですが、どうもそれが原因ぽいことをヤマトのおねーさんが言ってました。

うーん、このやり方で3年以上やっているだけにちょっと信じがたいですが、まあ倉庫側がそういうのならば仕方がない。 新しい倉庫で色々と厳しいのかな〜なんて思ってみたり(>_<)

まだテクサポから返答はありませんが、そのまま再配達も無理っぽいので、一度商品を手元に戻すことにしました。

受領拒否とか初めての経験なのですが、確か返送は着払いで来ると聞いたことあります。

大型で結構な数を送ったのもあり、かなりの送料を覚悟していたのですが、今日荷物を出しに行ったときに昨日電話のあったヤマトのおねーさんに相談してみると、一度もとの営業所に荷物を転送して、その場で荷物を直し、最初に送った伝票でそのまま送ってもらえることになりました☆

すげー嬉しいです^^

次行ったときには、お礼に甘いお菓子でも持っていこう。

とまあこの話題、今朝せどり大学のコミュニティの方にも投稿したのですが、ここ最近倉庫側が色々と厳しくなっているような感じを受けるとの意見がちらほらありました。

少しでも納品で不安な面があったらテクサポに確認してからの納品が確実ですね。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。