展示品仕入れのポイント☆

おはようございます。

一昨日は神奈川県の平塚まで仕入れに行ってきました。

仕入れ後に夕飯を子どもたちと一緒に食べるというタイトスケジュールでしたが、サクサク動いてなんとか見込み10万円を達成☆

最後の家電量販店で見込み5千円ほど取れるラジカセの展示品があったのですが、箱やら付属品が探しても探しても見つからないという家電量販店あるあるが発動し、待つだけ待って仕入れができないという悔しい事態が発生しました。

この辺ホントしっかりしてほしいなーとは思いますが、展示品の扱いはどこのお店も似たような感じですので、まあこんなもんなんでしょう(>_<)

店舗で展示品を仕入れるポイントとしては、

商品に傷や汚れがないかしっかりと確認
直ぐに店員さんを呼んで梱包をお願い(付属品の確認も!)
梱包している間リサーチ

この流れが無駄が少なくていいと思います^^

終盤に見つけてしまった場合は、もう一周頑張りましょうw

そんで、自分が良く行く家電量販店での展示品のイメージですが、

エディヨン
管理が良く、箱や付属品は大体揃っている。
値引きはまあまあ。

ノヅマ
商品の状態はよく、付属品はしっかりと保管。
箱は在ったり無かったり。
梱包にめちゃくちゃ時間がかかる(>_<)

コヅマxビック
商品の状態△
箱は95%の確率でナシ
付属品も欠品多い(>_<)
(そのため探すのに時間がかかる。。。)
値段はめちゃくちゃ安い☆

こんな印象ですね。

自分的にはエディヨンが一番信頼できるかな。

コヅマxビックは仕入れ対象の展示品を見つけても付属品の状態がわかるまで浮かれてはだめですw

大事な付属品が無かったりして販売できないなんてこと多々あります(>_<)

ま、後は箱なしでも梱包が簡単がどうかってのも重要ですよね。

2〜3千円の利益があっても梱包に手間がかかるようなら、手間と利益を天秤にかけましょう。

梱包も馴れてくれば楽だったりもしますが、大きな商品なんかはそれなりに梱包も大変ですので、大きく利益が取れない限りはあまりオススメしません。

仕入額にもよりますが、自分的には最低5千円くらいの利益は欲しいです。

最近コヅマxビックで大型のホームシアタースピーカーを仕入れましたが、やはり利益は一撃1万超えとかなり良かったので、「ちょっと面倒だなー」と思いつつも梱包頑張りました☆

↑ちょうど良い箱がない場合はプチプチに包んだ後、ダンボールをばらしてこんな感じで梱包してます。

参考までに。

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B00Z8WVQOO

仕入 7970円
売価 14800円
利益 5000円

こちらもコヅマxビックで箱無し展示品でした。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。