棚卸し後はチャンス☆

こんばんは!

昨日は地元富士市から沼津〜三島にかけての近場仕入れでした。

同じコースに行くのは8日ぶりです。

前回とほぼほぼ同じお店を回ったのですが、いい感じで仕入れできました。

自分はここ1〜2年でリサイクルショップに行く比率が上がっており、仕入れに行った先での比率が半分以上だったりします。

そんでやっぱり感じるのは、リサイクルショップって

「商品の動きが早い」

です。

仕入れができない日ももちろんあるのですが、良く行くお店であれば、新しく入ってきた商品とかって直ぐに分かるようになります。

その見たことない商品は必ず検索。

あと、ちょいちょい価格の見直しもしてたりするので、値札の二重張りなんかも結構気にしてますね。

昨日行ったハードオフは先日棚卸しがあったばかりで、以前から売れ残っている商品の値段が結構変わってました。

12000円→8000円になっていた商品なんかもあったので、今までは薄利で仕入れを見送っていた商品が仕入れ対象になっていたりと、なかなかいい感じでしたよ。

ま、これは普通にホームセンターなんかも同じですが、棚卸し後は結構チャンスだったりしますので、お店で棚卸しの告知なんかがあったらしっかりとチェックしておきましょう☆

昨日は見込みも久々の10万超えで、満足な仕入れでした^^

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B01N4U2ODB

仕入 34387円
売価 64800円
利益 23000円

先月決算セールのコヅマxビックで展示品を仕入れました。
BOSEは基本新品ダメな商品ばかりですが、中古はOKだったりします。
展示品は安くなっていること多いので、積極的に狙っていきたいですね。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。