ジャンク仕入れ失敗からの〜

こんばんは!

昨日は富士吉田市までの仕入れでした。

いつもなら更に先の甲府市まで足を延ばすのですが、昨日はめでたく富士吉田でかなり良い感じで仕入れができたので、あまり深追いせずにお隣の都留市まで行き引き返してきました。

時間にしたら4時間くらい、見込みは7万6千円と目標には届きませんでしたが、とても効率が良かったです^^

ちょっとサボった&得した気分で気持ちもリフレッシュしました♪

昨日はハードオフ・オフハウスの仕入れが良かったですね〜。

あまりジャンク品は仕入れない僕ですが、昨日はどうしても気になる商品があったので少し賭けにでてみました。

仕入れた商品は

https://keepa.com/#!product/5-B000BUPSGK

↑こちら。

仕入れ1650円です。

今現在はランキング出ませんけど、期間を1年にすると過去のランキングは見れます。

新品中古ともに結構いい感じで動いてますね。

中古でも最低1万後半で売れると読んで仕入れました。

壊れていても仕入れは1650円、売れるようなら見込み1万円以上☆

賭けにでた結果は、

チーン。。。

電源は入るのですがエアポンプの出力が弱く、使い物にならない感じです。

「未チェック」と書いてあったので、そこに期待したのに。。。

残念(>_<)

ただ、ここで諦める僕ではありません。

このくらいの差額のある商品です。

修理費用が安ければまだ利益出そうだな〜と、先程メーカーに問い合わせてみました。

本体の製造番号を伝えると、

「かなり古い商品なので修理は無理です」

とのこと(>_<)

しか〜しここで話は終わりません。

「その商品を送っていただければ、新しい商品を定価の半額以下で購入できます。」

とのこと。

ま、まじか!

早速その新しいモデルをAmazonで調べたところ、しっかりカタログありました。

しかもメーカーが言った価格の倍程の値段ついてます。

利益計算してみたところ、仕入れ値+発送運賃を差し引いても、1万円くらい利益出ます。

やりました☆

問い合わせてみるもんですね^^

とまあ、今回はドンデン返しありの珍しいパターンでした。

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B00EU6VN60

仕入 10800円
売価 25800円
利益 12500円

リサイクルショップのショーケースの中で見つけました。
普通に中古って書いてありましたが、しっかり検品してみるとどう見ても未使用品です。
「ほぼ新」売りで直ぐに売れましたよ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。