強い口調のお客さんから電話がありました。

こんにちは。

昨日は山梨県までの仕入れに行ってきました。

富士吉田から甲府といつものコースを周って、仕入れは16万円見込み9万5千円でした。

前日に引き続きあと一歩のところで見込み10万円に届かず(>_<)

ま、やるだけやってこの結果ですので、こればかりはしょうがないです^^

とは言え、2日蓮ちゃんのガチ仕入れは少し疲れますね。

昨日は前日の疲れも少しあり、後半集中力が少し持ちませんでした。

途中で休憩を入れればよかったんですけど、

夕方道路混むしなー

とか

なるべく早くに帰りたいなー

とか思ってしまい、どうしても無理してやってしまいますね。

もっと心にゆとりを持って仕入れをしたいです。

そんで仕入れも終わって帰り道、知らない番号から電話が鳴りました。

こんなときはたいていお客さんからです(>_<)

電話に出てみると案の定そうでした。

自分のお店からランタンを買ったのだけど、付属のランタンケースが入っていないのでケースだけどうにかして欲しいとのこと。。。

しかも結構強めの口調(>_<)

とは言ってもケースだけどうにかなるものでもないので、謝罪して返品・全額返金のお願いをしたところ、なんとか納得していただけました。

電話、ガチャーーーン!て切られたけどw

んでこのランタン、何度も売っている商品なので、どんな商品かも大体分かってます。

はて、ケースなんて付属してたっけかな?と、メーカーのホームページとアマゾンの商品ページで確認したところ、やっぱりケースは別売りってしっかり書いてあります。

あちゃー、これは完全に購入者の勘違い(>_<)

開封したものの再販となると中古販売になるので、利益もそこそこ下がってしまいます。

すぐに購入者さんに電話をかけ直し、丁寧にその旨を伝えると、購入者さんも勘違いを認めてくれて、「そのまま使う」と言ってくれました。

一件落着☆

これ、購入者さんがAmazonに返品依頼したら問答無用で返品されたんだろうなーと思ったら、電話に出るのもまあ悪くないんじゃないのって気分になりました。

ただ、強い口調はやめてほしいですけどw

あと、間違い認めたら軽くで良いんで謝ってほしいっすw

経験上こういう感じの人って絶対謝りませんけど^^

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B07H4LXQYZ

仕入 15656円
売価 23700円
利益 5400円

コジマxビックの展示品でした。
加湿器はこれから良く売れますね!
お店には古いモデルの展示品なんかも処分されているので要チェックです。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。