リサイクルショップ仕入れでのちょっとしたコツ☆

こんにちは。

昨日は静岡市から焼津〜藤枝市までの仕入れでした☆

リサイクルショップを中心に18店舗を周り、仕入れ16万円の見込み9万6千円。

ここ3回のガチ仕入れが立て続けに見込み9万円台と、あとちょっとで10万円に届かずなんだか惜しい結果が続いています。

目標の見込み8万円はしっかり達成しているので問題はないのですが、なんとなーく見込み10万円て言いたい(>_<)

また次回頑張ります☆

さて今日の本題。

このところ仕入れをしていて、自分で気付きがありました。

それは、「検索数が以前に比べてかなり減っている」ことです。

ここ最近は一日の仕入れの検索数が200〜300件てことが多いんですよね。

以前は平均して500件くらいは検索していて、多いときだと700件以上も検索していました。

そんで当時と比べ、仕入れ結果の方はというと、ほぼ同じか少し良かったりすることが多いです。

これって単純に効率がかなり良くなっていますよね^^

まあ、自分的に色々考えた結果なんですけど、ここ最近はかなり目利きで仕入れができるようになったのかなーと感じています。

ここ1年位は仕入れに行くお店の半分以上がリサイクルショップなのですが、リサイクルショップって値札だけ見ても正直どれが安い商品かなんてよく分かりません。

だからといって闇雲に検索してもそう滅多に利益商品に当たることはなく、ただただ疲れるだけです。

そんなときに生きてくるのがやっぱり今までの経験です。

パっと商品を見て、

「あ、これ安い♪」とか「これは高いでしょ〜」

みたいのが、すぐに分かるようになってきました。

ここ一年位で自分でもびっくりするくらい商品知識が増えてきたのが実感できます。

こればかりは経験が物を言うのですが、ちょっとしたコツもあります。

それは

「価値のある商品パッケージを目に焼き付ける」

これなんですよ☆

冗談のようで結構本気です^^

これだけできっとお店に行ったときの景色が少しは結構変わってくるはずです。

意識してやっていきましょう。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01NCOKXSB

仕入 9720円
売価 23300円
利益 10600円

仕入れはカー用品ショップ。
19800円の値付けでしたが、他の出品者さんにつられたのでしょうか。
売れたらこの価格になってました^^
ラッキーです♪

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。