型番検索に◯◯◯◯は要らなかった☆

おはようございます。

だいぶ寒くなってきましたね。

朝、キーボードを打つ手も少しかじかんできました〜。

そろそろ灯油買いに行かなきゃ。

さて、昨日はお隣静岡市までの仕入れでしたが、まあ渋かったです(>_<)

朝、荷物を受け取る用事があったので少し出遅れたのですが、一日ガッツリ周って見込みは6万ちょいってところでした。

いつもならガッツリ仕入れの翌日はゆっくりするのですが、今日は昨日のリベンジを兼ねて、これから仕入れに行ってきます☆

んで今日の本題。

中古仕入れをやっていると型番検索が必須だったりするのですが、やっぱりビームでバーコードをピッて読むのと大分手間が違いますよね。

あれが面倒で、気になる商品があってもスルーしている人って結構多いと思います。

なにしろ昔は自分もそうでしたからね。

ま、今も面倒には変わりはないのですが、やっぱりそこに利益が転がっている感じも大いにあります。

そんで、昨日検索していて気がついたことがあるんですよ。

知っている人は「今更かよ」って思うかもしれませんが、自分的には結構大きな発見です☆

それは


↑これ

なんだか分かります?

えーと、商品の型番を検索するのに「-」ハイフン要りません。

ホント今更なんですが、昨日気が付きましたw

確証を得たかったので、入れたり入れなかったりして何度も検索しましたが、特に結果に変わりはありませんでした。

家電製品て型番に良くハイフン入っていることが多いのですが、その度にキーボード切り替えるの面倒だなーって思ってたのでこれは嬉しい^^

これでひと手間減ります!

知らなかった人はこれでやってみてください。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。