【クリスマスだし】ギフト設定について

どもども。

このところ私用でバタバタしておりました。

ま、ライブに行ったりちょっとした忘年会だったりで楽しい行事でしたけど^^

年末ってだけでなんだか忙しく感じるのは自分だけでしょうか。

さてさて、いよいよクリスマスシーズンて感じですが、皆さん在庫の方は大丈夫でしょうか。

このところ自分は出荷した荷物が受領されるまで3日ほどかかるのが当たり前になっています。

しかし、人によっては「送った翌日受領された」ってのもちょいちょい耳にします。

倉庫によってかなり開きがあるようですね。

まあ、自分はあまりクリスマスにドーン!と伸びるような商品はなく年中平常運転ですが、それでもやっぱりこのシーズンは売上伸びます☆

ありがたいことです。

さてさて、皆さん商品のギフト設定ってしっかりやってますか。

昨日、たまたませどり大学の生徒さんがお客さんからギフト対応しているかどうかを聞かれたらしく、その件で質問を受けました。

そんで、講師と言う立場なのに情けないですけど、ギフト設定のことに関してはあまり気にしたことがなく分からずじまい(>_<)

生徒さんが直ぐにサポートに聞いてくれました。

ありがたいっす^^

答え
「FBAで販売している商品に関しては、設定のあり・なしに関わらず全てギフト対応している」
とのことでした。

これは知らなかったです。

自分はなぜが設定オフになってましたが、FBAで販売している商品に関してはしっかり対応していたんですね。

こうなると、気をつけたいのは自己発送です。

ギフトラッピングでの注文があった場合、正直どうしていいのか困ってしまいますよね。

ラッピングが超得意だぜ!って方以外は、無難に設定はオフっておきましょう!

セラーセントラルの右上の設定→ギフトオプションから入れば直ぐに設定できます。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00GKLKE0O

仕入 22000円
売価 56800円
利益 28000円

リサイクルショップで程度の良い中古品を仕入れました。
自分はこういう大きな商品がよく目に入ってきますw
箱なし商品だったので「梱包面倒だなー」とは思いましたが、この利益です。
頑張りましたよ^^

商品がかなり大きく、改造ダンボールっぽくなったので、FBAではなく自己発送での販売でした。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。