ランキングの無い高価な商品 それでも仕入れた理由

こんばんは。

先日のAmazonのサイバーマンデーにて、Amazonのスマートスピーカー「echoshow5」が半額なので買ってみました♪

ちょっと前から机に置き時計が欲しいなーと思ってたのですが、ジャストタイミングで安くなっていので速攻ポチりました☆

基本時計代わりに買ったのですが、基本はスマートスピーカーだけあって、かなり高性能ですね〜。

画面があるのでプライムビデオも観れます。

デスクでなにかしら作業をしながらのプライムビデオを見るのにもいいですね〜。

肝心の時計ですが、色々とデザイン変更ができて好みものが見つかりました。

こんな感じでモニターの下に置いています。

いい感じ♪

これが4900円で買えちゃうって、やっぱりすごい時代です。

さて今日の本題。

先日こんなん仕入れて売りました。

https://keepa.com/#!product/5-B00F6ENYT4

仕入 65450円
売価 114800円
利益 38000円

なんと、ランキングなし商品です。

でも倉庫に着いた途端に即売れ。

もうちょい時間かかるかなーって思ったけど、自分でもちょっとビックリでした。

ただこれ、ランキングなしでなぜ仕入れたかっていうと、しっかりと理由はあります。

モノレートの期間を「すべて」で見てください。

自分的にしっかりと売れると確信して仕入れています。

↑自分は画像の①②③の部分が売れていると判断しました。

①②は値段が下がり、その後に値段は跳ね上がっている。

値段が下がったときには適正価格になり、結構早いタイミングで値段が戻っていることから売れていると読みました。

③は値段は安くなってはいませんが、FBA出品者が出て直ぐに消え、そのタイミングでしっかりと出品者も一人減っている。

ここも売れていると判断。

自分の読みでは合計3回は確実に売れているだろうと判断しました。

で、値付けですけど、型番でぐぐってみたら楽天で新品が108350円で売ってます。

いくらAmazonブランドが強いといっても、さすがに15万円オーバーじゃなかなか売れないだろ〜と思っての値付けです。

ま、楽天の最安値のお店は取り寄せになるので、それよりかは少し高めに設定しました。

今思えばもう少し高くても売れたかもーって思いますが、大きく重い商品ですし、なんといっても高価です。

こういうのはなるべく早く売りたいですよね。

利益も十分取れましたし、とてもいい仕入れになったのではないでしょうか。

ただの仕入れ自慢記事になってしまいましたが、仕入れの参考になればと思って記事にしました。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。