相次ぐ返品(>_<)

どーも。

昨日はバンドのライブで久々の長野市まで行ってきました☆

出発して直ぐに山梨県との県境あたりで、今年は全く降らなかった雪がバンバン降ってきました(>_<)


↑このとおり道路も真っ白(>_<)

外気温0度のなか泣く泣くチェーンを巻く羽目に。。。

今年は暖冬で必要ないかなーとは思ってましたが、買っておいてほんと良かったです。

チェーンが無ければ長野にたどり着きませんでした。

あ、タイヤチェーンはリサイクルショップなんかで未使用品がかなり安く出回っています。

サイズ見つけるのがちょっと大変ですけど、安く買いたいんだったら中古で売っている未使用品がオススメですよ!

さて、今月は返品めちゃくちゃ多いです(>_<)

毎月平均すると5〜6万てところなのですが、今月はすでに販売価格で16万円の返品がありました。

うーん、こういうのって続くときはほんと続きます。

なんとかこの流れを断ち切りたいっすね(対策無いけど)。

とは言え物販をやっている以上、返品はつきものです。

とくにAmazonは返品に関してはとても寛容ですので、他のECサイトと比べても返品は多いんじゃないでしょうか。

自分の場合は仕入れ値が1万円以下のものに関しては倉庫側で破棄してもらうことが多いのですが、それ以上の高額商品は一旦手元に戻し、不具合があるようならメーカーに修理依頼→Amazonで中古で再販。

商品に不具合がなければ(このパターンも結構あります)そのまま中古で再販をしています。

どうしても利益は少なくなってしまいますが、少し赤字になってでも現金化してしまったほうがいいですよ。

こういうのってちょっと面倒で先送りしがちですが、思ったときにパパっとやってしまいましょう。

売れてしまえば経営的にも気持ち的にも、とても楽になります。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01GQWNFJI

仕入 11000円
売価 21800円
利益 8400円

仕入れはハードオフ。
中古の美品をしいれて「非常によい」売りです。
時計って規制がかかっていて中古が売れないことが多いですけど、スマートウォッチは中古も規制がないもの多いです。
見かけたら必ず検索してます。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。