【店舗仕入れ】返品時に気をつけたいこと【その2】

ども。

このところ腰痛が激しく、長時間座っているのが厳しい僕です。

そんななか、先日仕入れに行ったコヅマで

https://keepa.com/#!product/5-B014KIXOX2

↑これ見つけました。

処分品で8980円とAmazonより2500円ほど安い!

以前からかなり気になっていた商品なので、見つけなり即買い☆

早速使ってみましたが、これめちゃくちゃ気持ちいいです^^

この売れ行きも納得ですね。

これで腰痛良くなるといいな♪

さて、そんな理由で長距離運転は大変ですが、だからと言って仕入れに行かないわけにも行きません。

昨日は返品のあった不具合商品を返品がてら、神奈川県まで遠征仕入れに行ってきました。

返品商品は年末に仕入れて売った、中古スマートウォッチ。

たまたま、かなり遠くのお店で仕入れた商品に限ってこれです(>_<)

仕入れ値も1万オーバーとそこそこの金額なので、倉庫で破棄せずに仕入れたお店に返品に行ってきました。

仕入れたお店はセカストなんですが、セカストで仕入れた商品の不具合での返品はこれで4回目かな。

ハードオフなんかと比べると、正直ちょっと検品甘いかなーと。

ま、セカストは大体6ヶ月保証と保証期間が長くいのでそこはいいんですが、もうちょっとしっかり検品してくれると助かります^^

返品の際は前にも記事にしましたが、仕入れたときのクレカを忘れずに持っていきましょう。

それともうひとつ。

Amazonから返ってきた商品には、商品ラベルや不具合の書いたシールなんかも貼ってあったりするので、それも必ず剥がしてから持っていってください。

ちょっと前にせどり大学の生徒さんが、仕入れたお店に不具合で返ってきた商品を持っていったのですが、Amazonのラベルが残っていてかなり怪しまれたそうです(>_<) 箱の外周も必ずチェックしてくださいね。 ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001KQS0YG
仕入 15000円
売価 23826円
利益 4600円

家電量販店の処分品でした。
少しプレ値になってますね。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。