オーディオ系仕入れで気をつけたい事

ども。

先日、11000円で仕入れた中古オーディオコンポが19800円で売れ、ウェーイ!ってなってたら、直ぐに購入者さんからクレームが。。。

CDが取り出せません、返品できますか?

とのこと。

直ぐに返品の案内をしたのですが、箱を捨ててしまったため、「梱包材と一緒に送って欲しい」との事、、、。

ちょっと面倒な感じですが、非がこちらにあるのは間違いないので、直ぐに手配することに。

取り出せないCDに関してはメーカーに修理依頼をして送り返す予定でした。

そんで今朝、返品から帰ってきた商品を確認すると、バッチリCD取り出せます(>_<)

何度やっても正常で、取り出しボタン間違ってたんじゃないか疑惑が(笑)

まあ、取り出したCDも購入者さんに発送して、一件落着なのですが、なんか煮えきりませんね〜。

過去には展示品で仕入れたローディング式のコンポで、CDが入らないとクレームがあったとこもあります。

これは購入者さんが直接修理に出して、その費用をこちらが負担するということになりましたが、なんと中にCDが入っていてそれが詰まっていたそうです(>_<)

修理費用も1万円以上かかり、利益が全てパーに、、、。

そして、購入者さんにはしっかりと検品するように!とお叱りもいただきました。

てなわけで、これからCDが付いているオーディオ機器はしっかりと検品やっていこうと思います。

さて、今日は山梨県に仕入れに来ています。

今んとこ、見込み2万7千円とまだまだこれから!って感じです。

大好きな幸楽苑で塩ラーメン食べて、チャージ完了☆

午後の部も頑張ってきます。

そんじゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。