鍵のトラブル3万円(>_<)

ども。

久しぶりです。

僕です。

えー、「暮らし安心クラシアン」みたいなタイトルですが、まあ聞いてくださいよ!

今日は県中部までのガッツリ仕入れ☆

1件目のカー用品店で、な、なんと、見込みが7万円と幸先良すぎるスタートです♪

そんで、ウキウキで荷物を車に積んでいるときにやっちゃいました(>_<)

そう、タイトルにあるように鍵のロード、いや鍵の虎舞竜、いや鍵のトラブル。

そうインロック。。。

免許をとって26年、初めてのインロック☆(言葉だけなら若干かっこよいw)

まだ仕入れも1件目ってこともあり、焦って軽くパニックw

とりま、スマホと財布は手元にあったので、直ぐに

「インロック 〇〇市」みたいな感じでググりました。

いやーほんと便利な世の中ですね!

直ぐに鍵屋さんが見つかりました。

到着も30分から1時間位で来てくれるようです。

ちなみに料金の方はというと、ググったサイトの方では6980円〜で載っていたので、電話したときに一応聞いてみたのですが、

電話口の女性の方

「到着したらその場で見積をしますので」

と受け答え。

この時点でちょい悪い予感。

ま、そうは言っても、電車やタクシーを使って自宅にスペアキーを取りに行くより、全然いいだろーと判断しお願いすることに。

んで、40分ほどで鍵屋さんやってきました。

車を見るなり、

「外車は国産より1万円高いですよ〜」の一言。

悪い予感しかしませんw

「いくらですかー?」と聞くと

「28000円+税です。」

た、たけーw

まあ、呼んでしまったことだしやってもらうしかないんですが、一応この時点でキャンセルだといくらか聞いてみたところ出張費8000円とのこと。

うーん、もうやってもらうしかありませんね。

作業は5分ほどで終わりました。

支払いも終わり、一件落着。

でもこれ、こっからが悔しいんですよw

その後、この件でせどり大学のチャットにいろいろ書いていると、ビジネスパートナーの西村さんから

「それ、保険でなんとかなるんじゃないっすか?」

と言われました。

あ!そうか!それは盲点だった、そんなサービスあるような気がする!と、自分の契約しているSBI損保のサイトで契約確認してみると、しっかりロードサービスに入ってました。

しかも

しっかりインロックに対応してる。。。

悲しみ〜

一応夕方SBIに電話して事情を話してみましたが、作業が終了しているのであれば保険対応はちょっと難しいとのことでした。

まあ、当たり前ですよね^^

てなわけで、皆さんインロックしてしまった場合は、まず保険屋さんに電話しましょう!

JAF入っているならJAFで!

ちょっと調べてみたら、JAF入ってなくてもJAFなら14800円でやってくれるっぽい(>_<)

うーん、今回は大きな勉強代として、自分を納得させてます。

なんか悔しいですが、

インロックをしたもの自分

鍵屋さんの選択をしたのも自分

この失敗で今回のことが学べてよかったですw

それにしても3万円はたけー(しつこいw)

あ、仕入れは見込み15万と絶好調でした☆

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B01LZRAPAM

仕入 8800円

売価 29800円

利益 17000円

7月にリサイクルショップで仕入れました。

季節外れってことでかなりお買い得でしたよ。

冬モノもだんだん動き始めましたね。

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

2 件のコメント

    • Sさん、はじめまして!
      業者もですが、冷静な判断ができなかった自分にいちばん腹立ってます(笑)
      車はベンツです〜

  • S へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。