今週の仕入れ結果と昨日の失敗仕入れ(>_<)

ども。

昨日は神奈川県までの仕入れでした。

いつものように主にリサイクルショップと家電量販店を周り、見込みは13万円と好調でした☆

今週は月曜の見込み14万、水曜6万、そして昨日が13万円と、しっかり目標達成です^^

(週間見込み目標30万円でやらせてもらってます)

昨日は序盤からいい感じで仕入れが出来、前半戦で見込みも8万を超え、気持ち的にもとても楽でした。

なーんか心に余裕があると、仕入れもいい感じになってきますよね^^

逆に焦っているときってあまりいい仕入れができません。

水曜日はそんな感じで気持ちも結果もイマイチでした(>_<)

仕入れはメンタルコントロールがホント大事ですが、なかなか不動の心を持つ達人の域には達せません(笑)

さて昨日の仕入れは順調でしたが、今朝中古品の商品撮影をしていてひとつ失敗が発覚(>_<)

こちらの毎年数台仕入れて売っている自分的には冬物定番のサンルミエシリーズ。

これはサンルミエ・エクセラ7という上位機種。

仕入れ18000円の売価29800円(中古・非常に良い)で販売予定でした。

keepaのグラフはこんな感じです。

これからバンバン売れますよ。

状態も良し、利益も6千円ほど取れそうなので迷わず仕入れたのですが、今朝撮影しようとデスクの上に置いたところ、足の部分が若干ぐらつく。

ま、まさかと思ってひっくり返してみてみると、キャスターベースの樹脂部分にパックリヒビが入ってます(>_<)

これは掴まされか(笑)

まあ、お店の人も気がついてなかったかもですが、さすがにこれは普通に返品案件だと思います。

まあ、しっかり確認しなかった自分も悪いのですが。。。

ただ、返品行くにも神奈川県の厚木のお店なので時間とお金がかかります。

てなわけで、朝からホムセン言って噂のゴリラボンド買って無事接着☆

(めちゃくちゃ強力に接着できました!気になる人は「ゴリラボンド」でググってください)

通常使用には問題なさそうですが、もうこれはAmazonではなくメルカリかヤフオクで修理済み商品として売ります。

あ、でも、ひょっとしたらメーカーで部品だけ出るかもですね。

週明けに一応メーカーに電話してみよっと!

今回はこの商品で利益を出すのは難しくなりましたが、この商品のチェックすべきポイントがひとつ増えたので良しとします。

ほんじゃ。

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。