最近の仕事パソコン事情

ども、今日は仕入れに行かず、久々自宅でのんびり。

どうも正月明けてから出かける用事が多く、出かけたついでに仕入ればかりしちゃってます。

仕入れしちゃうのはいいんですが、正月だってのにその後の納品作業で家で全然ゆっくりできてません(>_<)

まあ、納品作業出来るってのはしっかり仕入れができてるので嬉しいことですけど。

さて、話は変わり、今日は最近の仕事パソコン事情です。

一昨年のことになりますが、せどり事業を法人化しました☆

あ、せどり事業とか言ってますが、基本せどりしかしてないっす(笑)

そんでその際、仕事用のPCをMacからWindowsにしようと決心させる出来事がありました。

その出来事とは、法人のメインバンクにした地銀のオンラインシステムが、Windowsのみの対応(>_<)

しかも、ブラウザはインターネットエクスプローラーのみ。

え?!インターネットエクスプローラー?名前も久々に聞いたし、いつの時代っすか?ってな感じなんですけど、ログインするのに電子証明書ログインってのが必要で、それがインターネットエクスプローラーのみの対応らしいです。

まあ、対応してないんじゃしょうがない。

あと、これらは以前からですが、

・税理士さんが家来て使う管理ソフトもWindows

・ちょっと前からMacでラベルプリンターの複数枚印刷ができなくなってしまった

・MacからプリントするFBAラベルのバーコードが読み取れない(何度か納品不備になりました。これは自分の環境だけだと思いますが、なにが原因なのかわかりません。それからWindowsで印刷してます。WinではOK)

とまあ、せどり的にMacだと不便なことが大分増えてきました。

とりあえずは5年ほど前に自作したしょぼしょぼのWindowsマシンが手元に1台あるので、それをMacからいつもリモートデスクトップで繋いでなんとか凌いでましたが、ここまで来るとホント面倒くさい(>_<)

そんな理由からいつも仕事で使っているデスクトップはWindowsに変更!

正直Windowsマシーンてダサいの多いんですが、自分的に以前からこれはかっちょいいなーって思っていたマシンがありました。

それがレノボのゲーミングPC LEGION C530(ちなみにゲームはやりませんw)

内部も赤く光ってカッコ良し☆

机を広く使いたかったので、コンパクトなモデルを探していたのですが、自作するにしてもメーカー製にしても、コンパクトな筐体でこれだ!ってなデザインのものになかなか巡り会えませんでした。

そんな中このLEGIONのCシリーズはコンパクト筐体でありながら、めっちゃ好みのデザインです。

しかもゲーミングPCなだけあって、性能もよく、拡張性もそこそこあり、長く使えそう。

しかし、欲しいと思ったときは時既に遅し、このキューブ型のCシリーズは廃盤となっておりました(>_<)

まあもともと新品は要らないんで、ヤフオクやメルカリで良い出物をずっと探していたのですが、先月やっと良いものを見つけて購入することができました☆

それに合わせて、モニターやらキーボードやらマススやら全て新調☆

モニターは結構こだわりあるんで、かなり良いもの買いました。

買ったモニターこやつ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y2V8HX6/

27インチは自分の机だとちょっと大きくて威圧感ありますが、表示もキレイでとても満足してます。

大分お金かかっちゃいましたが、とても快適なPC環境になりました。

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B07BHH7YF5

仕入 32890円

売価 59800円

利益 20000円

仕入れはセカスト。

中古ですが、箱・付属品も揃っていてとてもきれいな状態だったので、非常に良い売りです。

一昨日仕入れて一昨日売れました☆

なんかすぐ売れるような気がしたので、FBAではなく自己発送です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。