【車のお話】激安タイヤ HIFLY HF805  レビュー

ども。

さて、今日は車のお話。
去年の6月のこと、スリーポインテッドスターの輝くドイツ製高級車(中古です)に乗り換えたんですが、分かっちゃいたけどまあまあお金かかります(>_<)
走行距離8万キロの中古車なので事前にネットで調べ、ウィークポイントなんかも承知の上での購入だったんですが、半年乗ってネットで引っかかるような故障が見事に出てきました。
仕入れで使っているのもあり、年間走行距離も3万キロオーバーなので、まあしょうがないです。
乗り出し+修理代50万円くらいで考えてましたので、今んとこは許容範囲ですが

購入後3ヶ月 グロータイムユニット故障
4ヶ月 タイヤ2本交換
6ヶ月 リアゲートロック故障
7ヶ月 タイヤ2本交換

とまあ、ちょいちょいお金かかってます(>_<)

グロータイムユニットやリアゲートロックなんかはそれほど大変な修理ではなく、自分で交換修理できたのもあってパーツ代のみだったのですが(それでもそれぞれ3万円と5万円です)、予想以上に高かったのがタイヤ(>_<)

245/45 R17とサイズ的にちょっとお高いのは覚悟してましたが、友達の整備工場経由でブリヂストンに依頼したら、な、なんと1本4万(>_<)
サイズ的に上位のレグノシリーズしかなく、この値段だそうです。
(後でネットで見たらポテンザシリーズにもこのサイズがあり約半額でした。おいw)

そうは言ってもツルッツルタイヤは流石に怖いんで、ツルッツルの2本をレグノに交換。
タイヤ2本で8万円の出費。
た、たけえw

で、そんときにフロントを新品、リアには今までフロントに履いていた5分山程度のタイヤを移動したのですが、先日リヤタイヤをみたら、既にスリップサイン出とります(>_<)

へ、減るの早すぎませんかねw

まあ、距離も乗るしパワーもある車なので、結構減るの早いのかなーなんて思ってますが、さすがにこのペースで1本4万円のタイヤ変えてたら結構な出費です。

そんで、ちょっとネットを調べてみたら激安タイヤなるものを発見☆

https://www.autoway.jp/item/search?Keyword=245%2F45+R17

↑この辺のタイヤ

なんと同サイズで1本1万円以下から買えます。
やっすー!!!

あんまり安いもんだから心配で色々とググってみたけど、それほど悪い評価とか無かったのですが、やっぱり心配。
で、買うのは通販で良いとして交換どうしよ?と、更に調べていたら近くにタイヤ持ち込みの交換をしてくれるショップを見つけました。
自宅から10分と近所っだったので早速話を聞きに行くことに。

そしたらタイヤはそこのショップで直接買えるし、交換もしてくれるそうです☆
やりました!

で、肝心の激安タイヤのことも聞いたんですが、お店の人曰く
「国産と比べると少し減りも早くうるさいかも」
とのことでした。
買おうと思っていた銘柄(ナンカンというメーカー)を伝えると、
「あ、ナンカンはちょっとうるさいから、ハイフライのがおすすめだよー」
と、扱ってるならではの情報も教えていただきました。
それならってことで、ハイフライ製タイヤを注文!
なんと1本6000円
工賃・廃タイヤ代を入れて1本あたりの費用が8000円。
2本で8万円を覚悟していたのが、なんと16000円です。
80%OFF!コスパ良すぎ!
迷うことなく早速注文。

で、本日タイヤを交換して1週間が経ちました。
乗り心地や静粛性、雨の日のグリップも全く問題ありません。
ほぼほぼ山のないタイヤからだったので当たり前ですが、山のない高級タイヤより全ての性能が上回っています(あたりまえかw)
ちょっと残念なのは横のパターンがちょっとかっこ悪いくらいっすw

↑フロント ブリヂストン レグノ
パターンデザインもかっちょいい、ブリジストンの「B」マークも誇らしげ☆

↑リア ハイフライ HF805
ヒゲも多いしなんかダサいw

でもイイんです。80000円が16000円だからw

普段使いの乗用車だったらもっといいタイヤ履きたいんですが、営業車のプロボックス並みに使い倒している車なので、消耗品に関してはコスト重視で割り切りたいと思います(めちゃくちゃ大事に乗ってますけどね)。

それにしても、ちょっとこのコスパは驚きです。

細かいこと言うと、低速域でちょっとロードノイズが大きいかなーとは思います。

でもそれだけ。

逆に高速域では何故か静かなので、高速ばかり乗っている自分の使い方にはとても合ってます。

これで寿命も長かったら言うことなしですが、なんせ1本6000円ですからね~。

気兼ねなく交換出来ます☆

まじでおすすめですよ!ハイフライ製タイヤ!

ステマっぽい記事になりましたが、ステマじゃないですw

そんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B002P8CDK0

仕入 5280円

売価 19800円

利益 10800円

仕入れは中古工具屋さん。開封のみの未使用品を仕入れて「ほぼ新」売りです。

最近頻繁に行くお店なんですが、

「これ値付け間違ってるでしょ♪」

的な商品が多くて、とても楽しいお店っす☆

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。