【店舗仕入れ】返品時に気をつけたいこと

ども。

昨日は大雨のなか、県西部までの仕入れでした。

うーん、年末だからでしょうか、どのお店の方からも売る気が伝わってきます。

前回に引き続き仕入れは好調で、見込み19万円と、かなり良かった前回を上回る好成績でした☆

大雨の中頑張った甲斐がありました^^

県西部は割と最近行ったばかりだったのですが、今回あまり間を空けずに行ったのには理由があります。

ひと月ほど前に西部のお店で仕入れた中古デジカメが「カード認識不良」で返品になり、その返品も兼ねての仕入れでした。

仕入れたお店はセカストなのですが、セカストは中古保証が半年と長いことが多く、中古仕入れをガンガンやっている自分にはとてもありがたいお店です。

で、新品中古問わず、お店に返品に行くときの注意点。

購入時のレシートやカード明細、保証書はもちろんですが、仕入れたときのクレジットカードを忘れずに持っていきましょう。

お店によっては現金で返金してくれるところもありますが、殆どのお店は決済したときのカードを持っていかないと返金処理ができないってとこ多いです。

以前、自宅から遠く離れたお店に返品に行った際、仕入れた時のカードを忘れてしまい、その日は返品・返金ができなかったことがあります(>_<)

仕入れ用のクレジットカードを何枚かで回している人は要注意ですね。

気をつけましょう。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B07DP9YQNX

仕入 1004円
売価 2831円
利益 1100円

ホームセンターのワゴンで見つけました。

茂木和哉シリーズは結構売ってますが、いまだに誰だかわかりません(>_<)

ただ、回転良い商品多いんですよね^^

このシリーズを見かけると、「出た〜!」って、心のなかで叫んでリサーチしてますw

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。