【セラーセントラル】2段階認証を毎回求められてしまったら(>_<)

どもども。

昨日の仕入れは焼津〜藤枝〜島田〜吉田町と県中部を周ってきました。

とあるお店がセールをやってるのに先週の甲府仕入れで気が付いたので、そのお店を中心に行った感じです。

予想は的中☆

どのお店でもしっかりと安売り商品がありました^^

こういうときって同じ商品が安売りしていることが多く、半分回収仕入れみたいな感じになるので、仕入れはとても楽です。

昨日も検索数200とリサーチはかなり少なめでしたが、見込みは9万円といい感じの仕入れとなりました。

ネットや広告からではなく、自分の足で見つけたセールなので、ちょっとここではお店の名前を控えさせてもらいますが、お店に行けば「あ、全体的に安くなってるなー」ってのは直ぐに感じ取れます。

せどりはホント行動力だよなーと再認識しました。

さて今日の本題。

ちょっと前からですが、デスクで使っているのMacだけセラーセントラルにログインする際、毎回2段階認証をしなければならないというちょっと面倒なことになってしまいました(>_<)

普段持ち歩きに使っているMacBookの方ではそんなことないのですが、なぜかデスクのMacだけ。

もちろん認証の際に「このブラウザで二段階認証はしない」にチェックは入れています。

ブラウザの再起動は勿論、本体の再起動もしたのですが、変わらず認証を求められます。

認証コードが送られてくるまでに少しタイムラグがあり、毎回イライラしていたので2段階認証をオフってしまおうかとおもったのですが、やっぱりセキュリティ的に不安があるのと、MacBookの方ではなんとも無いのが解せなくて色々試した結果、答えが出ました☆

それは、ブラウザのキャッシュの削除です。

自分の使っているChromeの場合、右上の3つの点のところから設定に入り、更に詳細設定に入ります。

↑プライバシーとセキュリティの項目の一番下、回覧履歴データの削除をクリック


↑デフォルトで4つチェックが入ってます。

今回はこのまま「データを削除」を押しました。

そんでブラウザを再起動。

これで毎回2段階認証を求められることがなくなりました☆

これであの面倒な2段階認証から開放されました!

めでたしめでたし^^

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B07HFTWDB5

仕入 6600円
売価 12800円
利益 4800円

仕入れはハードオフ。
未開封でしたが箱に破れがあったので、それで安く売っていたんだと思います。
箱は傷んでますが新品ですので、しっかり商品価値はありますよね。
即売れでした。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。