ドラッグストアで痛恨のミス(>_<)

ども。

ここ最近仕入れに行かなくなったお店にドラッグストアがあります。

以前は結構な頻度で行ってましたが、最近ホント行かなくなりましたね〜。

行けばしっかりと仕入れができることは分かっていますが、

ドラッグストアの商品て基本的に、

・単価が安い

・期限付き商品が多い(自分は以前期限切れ商品をFBAに納品してしまい、期限付き商品のFBA販売は長いこと謹慎中です)

・転売にうるさいメーカーが多い(気がする・・・)

自分的には以上の理由からドラッグストアへの足が遠のいています。

んで、月曜日に大型ショッピングモールの中のホームセンターに仕入れに行った際、その中にあるドラッグストアにも久しぶりに寄ってみました。

ワゴンに半額シールが貼られたナイス商品を発見☆

回転も良く、1300円仕入れの2600円売りと利益率もなかなかです。

パッケージに期限の記載が無いか確認。

OKです☆

んで、自宅に帰って値札剥がしをしていたところ、半額シールの下から


↑こんなん出てきました。

この「EXP 20220811」っての、使用期限です。。。

やっちまった(>_<)

ま、期限は切れていないので、自己発送で出品に切り替え。

FBAより220円安く出品してますが、カート取れませんねw

自己発送プライムにすればカート取れそうですが、でかけてる時に注文入っても面倒なので、もう少し値段下げて売ります。

送料引いたらほぼほぼ利益なしです〜。

やっぱりドラッグストア仕入れは向いていないと感じましたw

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00MWRLH6A

仕入 2200円
売価 8980円
利益 5500円

仕入れはリサイクルショップ。
綺麗な中古品でしたが、ブラケットが一つ欠品していたため、コンディションは「良い」売りです。
回転悪いですが、モノレートをしっかり見ると1万円を切ったタイミングでしっかり売れているのがわかります。
仕入れ値も安かったので、安心して仕入れができました。
利益もかなり良いですね^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。