オススメの中古ジャンル☆

ども。

またまた前回の更新から日が経ってしまいましたが、元気です^^

あ、聞いてね〜かw

先月末はGO toトラベルってました☆

行った先は中学の修学旅行以来の京都。

少し時期が早くて紅葉は楽しめなかったけど、3泊4日で十分に楽しんできました♪

そんでもって旅行から帰ってからは、結構頑張ってせどりってましたね〜。

このところ仕入れは好調なんですが、やはり中古品の仕入れが多く、特に箱無し大型商品なんかの梱包に手間取ってます。

商品撮影なんかも結構手間ですよね〜。

ちょっと前に部屋を模様替えしてだいぶ作業はしやすくなったんですが、やっぱりそれなりに時間はかかります(>_<)

ここ1年半くらいは1人で頑張ってきましたが、そろそろどうにかしないとな〜って感じです。

でも、あまり頑張りすぎないで売上減らす方向でもいっかなーなんて思ったり。

会社員の頃に比べたら収入は増えましたが、仕事に追われる生活は送りたくないです。

もうちょっとバランス考えよっと。

さて、そんな手間のかかる中古品仕入れですが、悪いことばかりではないです。

基本、ライバルの価格競争なんかもなく、自分の売りたい価格(もちろん相場で)しっかり売れてくれるからです。

ま、前回の記事でも書きましたが、自分の周りにも

・展示品は仕入れるけど中古はよくわからないから仕入れない

・箱なし商品の梱包がどうしていいか分からない

なんて人も結構います。

なので、このあたり自分は積極的に攻めてます。

ライバル少ないとやりやすいですよ!

そんな中でも初心者さんでもやりやすいジャンルを今日は紹介します。

その商品は、中古廃盤プリンターです。

ま、人気の廃盤プリンターがネットでプレ値になりやすいってのはこの業界でも有名な事実だとは思いますが、中古もバッチリプレ値になります。

なので、リサイクルショップで安く売っている中古プリンターがネットで高値になっているなんてのは結構ザラです。

例えば

https://keepa.com/#!product/5-B00N3JC1SO

↑こんなん。

これは実際先月自分が仕入れ売れたプリンター。

すでに新品出品者はいなく、かりに新品が売られていても3万円オーバーと見事にプレ値になっていて、同時に中古も値上がり傾向です。

んでこれ、現役の2016年頃には新品が1万円前後で売られてました。

リサイクルショップがどういう値付をしているか詳しいことは知りませんが、もともとの新品相場から中古価格を決めていると思うことも多々あります。

なので、中古は当時の新品の価格を参考にして、それより安くなっていることが多いんだと思います。

んでこの商品、仕入れは6600円でした。

https://keepa.com/#!product/5-B00N3JC1SO

もう一度キーパ見てもらえばわかりますが、どんなに安くても中古品が13000円以上で売れてますよね。

ま、あとは実機のコンディション次第なんですが、本体と電源ケーブルさえあればバッチリそれ以上の価格で売れます。

インクが装着されていて、テストプリントがOKなら完・璧次郎です☆

大体箱無しで売っている場合が多いので、箱は自分で用意して梱包するのですが、

↑こんな感じで本体をプチプチに包み、隙間にエアークッションを入れて納品しています。

箱はカインズで売っている「高さ調節のできるM-2」サイズのダンボールがA4プリンターにはバッチリです。

https://www.cainz.com/shop/g/g2288845000053/

↑高さ調節すれば高さもちょうどよく箱もコンパクトになります。

んでこのプリンター、傷や汚れもなくとても綺麗な状態でしたので、値付は13800円にして出品しました。

納品して5日後には売れていきましたよ。

利益は5100円とかなりいい感でした^^

こうやって書くとちょっと面倒くさそうですが、やってみればどうってことない作業なので、中古が苦手って言う人、このあたりのわかりやすい商品からぜひやってみてください。

あ、プリンター仕入れの注意点なんですが、ジャンク品は基本なにかしら問題があることが多いので仕入れは全くおすすめできません。

中古でもしっかり保証があるものを仕入れましょう!

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00N3F480C

てなわけで、またまた中古廃盤プリンターです。

仕入 3300円

売価 12800円

利益 7500円

本体に少しの色焼けがありましたが、総印刷枚数も少なく傷や汚れもなかったので、非常に良いコンディションで売りました。

こちらは納品して即売れでした。

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。