家に来た営業マンがせどらーでした(笑)

こんばんは!

今日も大好き?ノヅマに行って仕入れをしてきたパンクせどらーレツです。
うーん、年度末だからなのかノヅマがここ数日とてもイイ感じです。

今日はノヅマ3件に行って、レジは6周しました(笑)
「転売対策」対策です☆

仕入れたのものは後ほど報告しますね。

んで、タイトルのせどらー営業マンなんですが、
ここ最近自宅用蓄電池の営業電話が立て続けに2件あり、
少し興味があったので2件とも詳しくお話を聞くことにしました。

3日ほど前に最初に営業に来たのは地元のそれほど大きくない会社なんですが、
営業マンがとても好印象。
立ち回りがとてもクールで、
「ま、せっかくなのでお話だけでも聴いてくださいよ。
合わないようでしたら別に断ってくれても大丈夫です」
みたいな感じ。
和やかな雰囲気で会話も進みます。
提案そのものもとても良く、かなり惹かれる話でした。
こちらは本気で検討中です。

そして本日2件目の会社の営業マンが来ました。
かなりの大手の会社らしく、
初っ端から自分の会社はすげー自慢がとても長いし
提案そのものも特に良いわけではなく、
本題の蓄電池に関しては、
「直ぐに結論を出してください」オーラが凄く
「お客さん、ここで決めないと損しますよ」
と、不安を煽ります。

正直話しを聴いてて途中で嫌になりました。
丁重にお断りしたのですが、
それでもなかなか引いてくれなかったです(笑)
てか、蓄電池って何百万もするんでそんなに直ぐに決めれません。

で、営業トークも終わり少し世間話をしている時に聞いたのですが、
その営業の方、実はその会社の出資者みたいな立場らしく、
他にも会社を持っているようです。
年齢も30代後半と若いのですが、経歴聞いたら色々と凄かったです(汗)
40歳になったらフランスへ行ってワイナリーをやると言ってました。
なんか好きに生きてる感じでちょっとカッコよかったです。
そんで、趣味みたいな感じで「せどり」してるらしいです。
ブックオフをメインに月に5〜6万ほど稼いでるらしいです。
まあ、食いつくと更に長くなりそうなんでかる~く流しましたが、、、(笑)

まあ、自分は営業職とかやったことないのでよくわかりませんが、
提案そのものはとても大事だとは思います。
だけどやっぱり人の印象ってとても大事だな〜と思いました。
正直あまりグイグイこられても、印象よくないです。
「この人から買いたい!」
って思わないときっと買わないと思います。
なんか色々と勉強になりましたね。

こういうのって「せどり」や「情報発信」にはどう活かせれるのかな〜?
色々と考えさせられた1日でした☆

☆本日のノヅマ仕入れ☆

https://keepa.com/#!product/5-B00TGYN45O
仕入れ 48492円

https://keepa.com/#!product/5-B0007VRPZK
仕入れ 22356円

どちらも展示品です。
ノヅマ、ちょっと前まではゲームソフトなんかをメインに仕入れてましたが、
最近はやり方を変えました。
処分品は1個しか売ってくれないことが多いので、どうせならってことで、
高単価のものを狙ってます。
その分利益も増えますしね♪

最近ホントにイイので近くにノヅマ在る人は行ってみると良いですよ☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約50店舗
商品リストは約400点
の大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年3月9日
更に新しい特典コンテンツを追加しました!
せどりライフに役立つアプリの紹介や、
失敗談、トラブル時に助かる情報です!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________________________________

2 件のコメント

  • レツさん、お疲れ様です。
    仕入れ、絶好調じゃないですか?羨ましい限りです。
    自分も大分、リサーチに慣れてきました(^-^)
    何より色々なお店に回るのが楽しい。ついつい無駄遣いしてしまいます(汗)

    • ハルトさん、コメントありがとうございます!

      リサーチ慣れてきましたか〜!
      その調子で楽しく続けましょう♪
      無駄遣いは控えめに(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。