失敗仕入れ~

こんばんは!

今日はお休みでした。
昨日の記事でも書いたように、趣味を充実させようと長年の趣味であるアクアリウムの復活のために久々に朝から地元のアクアリウムショップへ行ってきました☆

ま、隣の隣がコジマxビックなのでちょこっと回収商品の仕入れも兼ねてです^^

さて、いつもは良い仕入ればかりの記事なんですが(笑)
自分も人間!当然ミスはします!

今日はそんな失敗仕入れの紹介をします~。
恥ずかしいんであまり言いたくないんですが(笑)
なにかの参考にしてみてください。

と、その前に先月の赤字商品をちょっと集計してみました。
自分の使っている価格改定ツール「マカド」では簡単に赤字商品のピックアップができます。
先月の販売した商品は666個(お!いい数字♪)
そのうち19個が赤字商品、金額にしたら12062円でした。

在庫の中にはまだ売れてなくて赤字決定の商品もありますが、思っていたより少なかったです。
利益金額からしてみれば1%に満たない数字でした。

「せどり」ってホント凄いですよね。
しっかりとしたやり方を覚えれば、
ほぼノーリスクと言って良いんじゃ無いでしょうか^^
素晴らしすぎます☆

んじゃ、失敗仕入れを3つ紹介します(>_<)

先ずは
https://keepa.com/#!product/5-B008U3PQX0
こちら、オートバックスにて
仕入 20520円
売価 21413円
粗利:-1766 円
です。
2万半ばで売れている時期もありました。
多少薄利ではあったものの「いける!」と思って仕入れたのですが、その後は値段が下がり続け、仕入れたのとほぼ同じ金額で売れました。
今思うと価格にあまり下げ幅が無い時点で止めておけば良かったかなと思います。

お次は
https://keepa.com/#!product/5-B0006M0C82
こちら。
リサイクルショップで未使用品を仕入れ、中古「ほぼ新」にて販売。
仕入 3800円
売価 3980円
粗利 -591 円
でした。
新品が8000円以上で売れていたりと、ほぼ新でも6000円近くで売れると読んでの仕入れでしたが、ちょっと読みが甘かったですね。
中古は売れてもいいとこ5千円以下です。

最後に
https://keepa.com/#!product/5-B001TUIB24
こちら。
オートバックスでの仕入れ。
仕入 24800円
売価 29800円
でした。
あ、赤字では無いですが利益は千円弱です。
仕入れたのは5月なので保管料まで計算に入れるとトントンでしょうか。
仕入れるちょっと前の4月までは3万半ばでちょいちょい売れていたんですけどね~。
そこからかなり売れ行き悪くなりました(>_<)
理由は分からず。
こればかりは読めません。

とまあ、月に何百商品と仕入れしていればこんな失敗もします。
だからといって一つの商品で数万円の赤字なんてこともありません。
悪くて数千円レベルの赤字です。
せどりの場合は失敗と言っても、普通の物販ではあり得ないくらいノーリスクです。
あまり失敗を恐れずやっていきましょう。

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000ICLMUM

仕入 1328円
売価 2980円

得意のカメキタで70%オフでした。
ただ、推奨使用期限が近いので中古「ほぼ新」での販売。
自分がもし買う立場だったら、期限とかあまり気にしません。
だったら安い方がいいな!と思い。
そこ狙ってみました☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。