販売した商品の中身が紙だった、、、危うく警察沙汰に(>_<)

こんばんは!

今日はお休み☆
ちょっと気になる熱帯魚屋さんがあったので、昼過ぎから藤枝市まで行ってきました!
初めて行ったお店だったんですが、大好きな水草が充実していてとても楽しかったです♪

んで、藤枝まで行ったついでに仕入れしながら帰ってきました。
前から思ってはいたのですが、この「ついでに」とかで仕入れしちゃうと結構イマイチなこと多いです(>_<)
なんかやる気も集中力もハンパになってしまい、結果があまり良ろしくない!
しかもなんだか疲れます。

やる時はやる。
やらない時はやらない。

これ、来週から徹底しようかと思います。

そんなダラダラと仕入れをしている最中、お客さんからメールがありました。


↑メール内容はこちら

まじかーーー。
商品は3万円くらいの高額な記録メディア。

だけどこれ、よーく見ると注文番号入ってませんね。
こういう場合は焦って返事しなくても大丈夫です。
自分が売った商品であれば、日付の上に注文番号が入ります。

ただ、ほんとに購入してくれた人が商品ページから質問している場合も考えられるので、
「お手数お掛けいたします。注文番号を教えていただきますか?」
と、早めに返信はした方が間違いないです。

んで、このメールを着信した時はレジに並んでいた時だったので、
「車に戻ってから返信すればいいか」
と思っていたのですが、直ぐに電話が鳴りました(>_<)

電話を取るなり

「あのー、買った商品が届いたんだけど、中身が紙!
どうなってんのこれ?
新手の詐欺なの?
どこで仕入れたんだよ?中国か?
とりあえず返品するけど、Amazonに調査依頼して警察に被害届けだしてからだからな!」

と、結構お怒りです(>_<)

自分
「先ほどメール頂いた方ですよね。現在調査しておりますので注文番号教えていただきますか?」
と答えます

相手
「はあ、どうやって調べるの?」

自分
「パソコンの画面のアカウントサービスから購入履歴を見ていただければ分かります」

相手
「〇〇〇-〇〇〇〇〇〇-〇〇〇〇〇〇ですけどー」

自分
「すぐに調べますのでお待ち下さい」
で、この時点で車に戻っていたので直ぐにパソコンでセラーセントラルにログインして調べた結果、自分の売ったものではないようです。

自分
「当店の注文ではないようです。販売履歴を見ていいただき商品名の下の【販売:】のところの名前わかりますか?」

相手
「〇〇〇店だけど」

自分
「あ、それなら当店からの販売ではないので、そちらのお店に連絡して頂けますか」

相手
「あ、そうなの?じゃあ、お宅じゃないんだ。なにこれ?分かり辛いよね(苦笑)」

自分
「確かに分かり辛いです。それじゃ!(とは言ってませんw)」

とまあ、一件落着したのですが、
これ、売ったお店も被害者な気がします。

自分の推測するに、

新品販売→悪い輩が中身を紙とすり替えて未開封として返品→未開封なのでそのまま販売→今回の購入者(怒)

みたいな流れな気がします。
考えすぎでしょうかね?

自分も過去に
https://wp.me/p7WG5r-sB
こんな経験あります。

全てを疑ってしまうのもどうかと思いますが、世の中には心無い人も中にはいます。
そんな輩はKBA(キット バチ アタル)なので覚悟しておいてください(>_<)

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B003TQKGLK

仕入 100円
売価 989円

得意のウェのつくドラスト仕入れっす☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。