断捨離 その壱☆

こんにちは!

今日は仕入れはお休み。

以前からやりたかった宇宙刑事シャリダン☆

いや、断捨離しましたw

シャリダン第1回目は


↑こちら

仕事部屋に鎮座する、世にも珍しい27インチ正方形ディスプレイです。

あ、自分はディスプレイに関してはマニアと言っていいほどの珍しい癖を持っていますので、パソコンを使い始めてからというもの、もうかれこれ10枚以上のディスプレイを購入しています。

そんで、これを買ったときには
「とうとう理想のディスプレイを手に入れたぜ!」
となり、ウキウキ使っていたのですが、最近思っちゃったんですよね。

高解像度とか特に要らない(>_<)

自宅にいるときはこのディスプレイを繋げた自作Windowsマシンを使っているのですが、お出かけのときなんかはMacBook Pro13インチを使っています。

んで、自分のやる作業の殆どがMacBook Pro13インチの解像度で物足りちゃうんですよね。

ていうか、解像度が足りないときってゼロなんですよ。

ちなみにMacBook Pro13インチは高解像度なRetinaディスプレイsなのですが、実質1440×900の解像度です。

自分はライブのフライヤーなんかもフォトショップをバリバリに使って作成しているのですが、ホントこれで物足りちゃうし、最近は逆に狭いディスプレイの中でアプリウィンドウをいっぱいに広げ使ったほうがなんとなく効率いいんじゃないかと思うようになってきました。

こうなってしまうと、このいつも目の前に鎮座するやたらとデカい正方形の物体が邪魔に感じます(>_<)

部屋に入ると威圧感あるし。

なので、思い切って撤去!

代わりに鎮座したのは、先日のエディオン赤札セールで格安で手に入れたMacBook Pro 15インチ。

2016年モデルの展示品だったのですが、なんと148000円☆

めちゃくちゃお得な買い物しました。

これで、自宅もモバイルも両方Macになり、今までのWindowsとの少し面倒な連携も解消します。

そして、なによりデスクがめちゃくちゃ広々しました☆

↑仕事捗りそうです☆
(あんまりデスクワーク得意じゃないけどw)

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000WN9WI6

仕入 540円
売価 3480円
利益 1900円

リサイクルショップでの仕入れの新品売りです。
こういうパッケージは未開封がわかりやすいので、どんなジャンルの商品でも必ずチェックしてます。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。