空っぽで仕入れに行こう☆

こんばんは!

先日の盛岡コンサルレポートから記事更新してませんでした(>_<)

盛岡コンサルは水曜だったのですが、木~金とゆっくりしてました。

土曜日から仕入れを再開し、昨日はライブで仕入れはお休み。

今日は静岡市までの仕入れでした☆

今日は1件目のホームセンターにてアウトドア用品がいい感じで仕入れができ、いきなり見込みが2万オーバー。

その後も順調で、仕入れ結果は見込み87000円でした^^

この頃はアウトドア用品がホントいい感じで取れます。

これから新製品が入荷する時期なのか、処分品が多いなーと感じます。

お店に行ったらチェックしてみてくださいね。

そんで、アウトドア用品てテントやタープだったり大型商品が多いですよね。

今日も1件目で車の荷台はそこそこな感じになりました。

自分はホント大型商品の仕入れが多く、一日仕入れに出かければそこそこな荷物になること多いです。

なので、仕入れに行くときには必ず車の荷台は空にしてから行きます。

前日の荷物が載ってたりすると、それらが邪魔で荷物を積むときにひと手間かかります。

こういうちょっとしたことが、仕入れの集中力を低下させたりもします。

そんで、なるべく頭の中も空っぽにしてから仕入れです。

「頭空っぽ」って、なんにも考えていないことではなく、気になってしまうようなことは全て無くしてからって意味です。

自分の例えで言うと、

レシート管理

仕入れた中古商品の検品・撮影

出品登録

仕入れに行った日にはこれらの作業は全部やってしまいます。

なので、仕入れが順調で中古品が多かった場合は自宅に帰ってきてからも意外にやること多いです。

ただ、これらの作業って溜めてしまうとかなり大変です。

これらをやらずに次の仕入れに出かけてしまうと、

「ああ~、帰ってからあれもこれもやらなきゃならない(>_<)」

ってなって、集中力がかなりなくなってしまいます。

ま、このへんは性格によるところかもしれませんが、自分はずっとこんな感じでやっています。

頭も車も空っぽにしてスッキリした気持ちで仕入れに出かけると、やっぱり結果も良い気がします☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00009WHI4

仕入 2116円
売価 5980円
利益 2400円

以前にも紹介した防水電卓。
久々に文房具屋さんで見つけたのですが、以前よりプレ値になってました。
これ人気ありますね。
納品した瞬間に2個即売れでした^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。