MacBook Pro キーボード不具合修理☆

こんにちは!

今日は時間早めの記事更新

夜は地元のライブハウスでライブです☆

さて、今日の本題は先日デスクトップパソコンの代わりに買ったMacBook Proのお話。

めちゃくちゃ高性能で画面も大きく綺麗、自分的にはかなり気に入っています。

なんですが、一つだけ問題起きました。。。

キーボードの調子が悪い(>_<)

Nキーの反応が悪く、数回に一回は入力されない状況で、文章を書いていても誤字脱字が多いです。

最初は「キーボードに慣れていないせいかなー」なんて思ってましたが、ほぼほぼ同じ感じの13インチのキーボードではそのようなことがなかったので、試しにNキーの連打攻撃を食らわしたところ、やっぱり数回に一度は入力されてません。

MacBookシリーズが今のバタフライキーボードになってから、そういう不具合があるのは知っていましたが、まさか自分のがあたるとは。。。

しかもこれ、エディオンの赤札セールで購入した元展示品なので保証はありません。

ただ、このキーボードの不具合に関しては、アップル側が対象モデルに関しては不具合を認めていて、保証期間が過ぎていても製造自分のMacBook Pro15インチ2016年モデルはその対象になっています。

https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-for-mac-notebooks/

↑詳しい内容はここ

ここ見ると、最近出たばかりの2019年モデルも対象のようですので。この問題、根本的に解決してないっぽいです。

そんで、展示品といっても15万円で買ったモノ。

不具合あるまま使うのも悲しすぎるということで、先ずはアップルのサポートに電話。

電話に繋ぐ前にアップルのサイトから機種のシリアルなんかも入力するものあってか、サポートに電話がつながっても「いつ買ったのか?」なんて聞かれることはなく、対象モデルなので直ぐに無償修理をしてくれるとのこと^^

早速月曜の夜に集荷依頼をし、火曜の夜に集荷。

ヤマトさんのパソコン宅急便での集荷なので、集荷に来た配送員にMacBook Pro本体を渡すだけ。

木曜にサービスセンターに到着とのメールが届き、木曜の夜には発送とメールが来ました。

は、早っ!

サポートの人曰く、

「不具合がサービスセンターで確認できなかった場合はそのままお返しすることもあります」

とのことだったので、ひょっとしてそのパターンなのかな〜(>_<)って思いましたが、昨日実際に手元に戻った商品はキーボード交換されてました。

↑修理報告書もこのとおり。

んで、今のMacBookシリーズってキーボード交換はトップケース全ての交換になるので、なんとバッテリーが新品になって帰ってきます♪

展示品で少しへたったバッテリーだったので、これは嬉しいです^^

もちろんキーボードも全く問題なし!

最近のMacBookシリーズを使っていて「なんか誤字脱字が多いなー」なんて思っている人いたら、ひょっとしてキーボードの問題かもしれませんね。

https://www.apple.com/jp/support/keyboard-service-program-for-mac-notebooks/

↑ここ一度確認してみることをオススメします。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00FLCGQBY

仕入 3240円
売価 10800円
利益 5800円

リサイクルショップで未開封品仕入れ。
ここ何年か出品者がいませんが、値付けさえ間違わなければ売れるだろうと判断しての仕入れでした。
こういうの売れると嬉しいですね^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。