仕入れ日記☆

どもども。

先日高価&高利益なレジスターの返品がありました。

電源入れてもうんともすんともいわない明らかな初期不良(>_<)

修理を依頼し「ほぼ新」で売っても利益が出そうな感じだったので、今朝方メーカーに電話するも税率変更でサポートも忙しいのでしょうか?

何度も試みるも電話が全く繋がりません。

ちょっと遠くのお店で仕入れたので、移動費を考えればメーカー直での修理が良かったのですが、電話が繋がらなければしょうがない、それを理由に遠くまでの仕入れに行くことにしました。

ま、遠くへ行くときってちょっと躊躇しちゃうんで、こういうのは良い機会と前向きに捉えて遠征仕入れに出掛けました☆

目的のお店までは自宅から大体100キロ。

そこをゴールと見立てて仕入れをしながら向かったのですが、今日は序盤中盤と結構厳しかったです(>_<)

目的のお店までに10件以上のお店に寄りましたが、見込みは4万円くらい。

見込目標8万円の僕としては、遠くまで来てこの結果では満足できません。

時間も18時を少し回ったくらいですし、もう2時間ほど戦えます☆

ちょっと気合をいれて、更に遠くまで足を伸ばしました。

んで、これがナイス判断でしたよ。

1件目のカー用品で見込み4万円ほど追加し、2件目のリサイクルショップでもう1万円追加です☆

結果は見込み9万円と目標達成です^^

終盤からここまで挽回できるとは思ってませんでしたが、結構このパターンて多いなーと感じます。

まあ、粘りに粘ってダメなときも勿論ありますが、最後のひと頑張りでドッカーンと爆発することも多々あります。

仕入れって心折れるような時もよくありますが、こんな日も珍しくありません。

諦めずに頑張ってよかったなーと思える一日でした。

明日は出品作業をちょっとやって、後はゆっくりします。

あ、返品のあったレジスターは結局修理ではなく返品しました。

ほんじゃ。

売れたものコーナー

https://keepa.com/#!product/5-B017L2B3PU

仕入 15984円
売価 24800円
利益 5700円

コヅマxビックで展示品を仕入れて「ほぼ新」売りです。
コヅマはほんと展示品が安いんで、見かけたらしっかりとチェックしましょう!

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。