ある習慣のおかげで救われました☆

ども。

このところ細かい失敗続きの僕ですが、先日またもやらかしてしまいました(>_<)

まあ、これは一概に自分だけのミスとは言えないですが、某カー用品店にて仕入れた


↑この商品。

なんとレシート見たら、77000円になってますw

なんと値札の十倍!!!

気が付かなかったら超超超赤字っす(>_<)

この某カー用品店は、この黄色い値札の商品は基本手打ちなので、店員さん0を一桁多く入力してしまったようです。

でもですね、クレジットカードって基本1万円以上の取引になると、値段を確認してからサインor暗証番号を入力します。

なので、しっかり確認しなかった自分にも落ち度はあります。

良い仕入れができたときって気持ちが舞い上がっていて、ちょっとしたことに気づかないってよくありますよね^^

今回もまさにこのパターンでした(>_<)

んで、何故気がついたかって言うと、昔からやっている自分の習慣のおかげです。

自分は昔から仕入れが終わって帰宅すると、エクセルに仕入れたレシートの金額を入力し、その日の仕入れ合計金額とせどりすとプレミアムの仕入れリストの合計金額を見比べています。

店舗仕入れしていると、結構レジの打ち間違いって多いんですよね。

特に特売商品なんかは今回みたいなヒューマンエラーや、特売価格がレジに反映されてなかったりすること多いです。

この習慣のおかげで何度もこの手のミスに気がつくことが出来てます。

今回もこの習慣がなければきっと気がつくことがなく、大損こいてるところでした(>_<)

少し面倒ですが、この習慣は改めて続けていこうと思った日でした。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01N0UV0FT
仕入 12800円
売価 20800円
利益 4100円

リサイクルショップでかなり状態の良い中古品をしいれて「ほぼ新」出品です。
(見たこと未使用品でした)
値付けが絶妙だったのか納品→即売れでした☆

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。