今年買って良かったもの★

こんばんは、パンクせどらーレツです!

今年も残るとこあと2日ですねー。
今日は家に貯まった商品をヤマトにて発送してきました。
たぶん今年最後の納品かな?
発送が終わり、仕入れにも行かずダラダラしてからこの記事書いてます♪

今年はせどりと出会ったおかげで、欲しかった物が少しは買えるような人間になりました★
せどりと出会う前の自分は、会社からの給料だけで全然余裕がなく、余計なものはともかく必要なものさえろくに買える状態ではなかったです。

せどりと出会ったおかげで少しは贅沢できるようになりました♪
まあ、贅沢といっても仕事に必要なものを購入しているので特別贅沢してるってわけでもないですが。

そんな自分が今年買ったものでとても良かったものを2つを紹介します。

先ずはこれ、



MacBook

実はせどりと出会う前からずっと欲しかったんです。
ようやく手に入れることが出来ました。
今となっては無くてはならない存在。
情報発信の勉強会に行く時や外出するときには必ず持って出かけます。
前までは15インチのMacBook Proを持って出掛けていたのですが、旧モデルということもあって、まあ重い。
いつもリュックに入れて持って行っていたんですけど、直ぐに肩痛くなります(泣)

その点MacBookは
重さ920g!厚さ13.1mm!
とても軽いし、とても薄い★
持ち歩きにはもってこいです♪

そんでもってバッテリーの持ちもパネェっす。
充電器持ち歩かなくても丸一日は余裕で持ちます。
ストレージがSSDのおかげで今まで使っていたMacBook Proよりもスペックは劣りますけど、全然ストレスがありません。

MacBook Proは現在自宅でデスクトップマシンとして使っていますが、HDDなので重いデータを読み書きするときや、アプリの立ち上げ時にけっこう重くなるんですよね。
ほんとSSDの早さったら凄いです。
そのうちMacBook ProもSSDに換装しようかと思っています。

現在、MacBook Proは外部モニターに繋いでデスクトップマシンとして使ってます。
主な使用用途は納品プラン作成(笑)

 

お次はこちら
iPhone6s 64GB シルバー

今年の6月に「せどりすとプレミアム」を使いたくてAndroidから機種変。
自分は以前から格安SimのIIJmioを使っているため、シムフリー端末をAppleオンラインストアで約10万円一括払い(汗)。
でも、高いだけあって性能は超イイです!

前のAndroid端末の時は全体的な動作が遅く、仕入れの時にモノレートをなかなか読み込まなかったり、建物の奥の方に行くと電波が悪かったりと色々ストレスだったのですが、iPhone6sにしてからは、そういったことが全然なくストレスフリー!

せどりすとプレミアムの音声聞きながらの仕入れになってからは仕入れもスマートにでき(店舗たくさん周ると疲れが全然違います)、検索数が飛躍的にアップ(=売上アップ)したので、ホントiPhoneを購入した金額は元取れた感があります♪

せどりすとプレミアムは月額5400円と少々値は張りますが、使う価値は大アリです。
ホントにこれは変えてよかったです。

どちらの商品もただ買ったというよりは投資的な感じでしょうかね^^
ずっと雇われだった自分はあんまり投資とか意識したことなかったのですが、自分で商売を始めて、そういうところも自然と意識するようになってきました。
全然まだまだですけどね(笑)

来年もイッパイ稼いでイッパイ投資をしていけたらな〜と思ってます★

あ、そうそう。
今年の8月に有楽町のビックにて4つ仕入れた
https://keepa.com/#!product/5-B00O7HP2X2
この商品。
やっと売りたい価格まで値が上がって、売ることができました★
自分の予想ではもっと早く値上がるかな〜と思ってたけど結構時間かかりましたね。
仕入れ 43000円なので一台あたりの利益は約12000円!

実はこの商品、家にまだ3台在ります♪
地元のビックでも取り寄せてもらいました。
せっかくなんで6万後半まで値段が上がるまで待ってみようかな!

売れたらまた報告しますね。

————————————————————————-

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

————————————————————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。