仕入れ失敗と思ったら直ぐに売ってしまいしょう♪

こんばんは!

月曜日はいつも仕入れDayなのですが、今日はちょっくら別の用事があって焼津市に行ってきました。
んま、16時には用事が終わったので、それから仕入れスタート!

20時までの4時間仕入れで、
家電量販店を4件、
ホームセンター1件、
リサイクルショップ1件の
6件を周り、11万の仕入れで見込みも5万オーバーと短時間でナイスな仕入れになりました☆

あまり時間がないので冬物に狙いを定めたのが正解でしたね~♪
この時期、冬物は処分価格でなくてもAmazonはプレっていたりするので、
暖房器具なんかは全部ビーム当てるくらいの気持でやれば何かしら仕入れ商品が見つかるでしょう♪

ヒーター
電気毛布
ホットカーペット
加湿器
なんかが狙い目です。

さて、今日は仕入れ失敗のお話。
先週、家電量販店にて
https://keepa.com/#!product/5-B0748JZS5Y
こんな商品仕入れました。
仕入れは 23544円
仕入れた日は1月29日。
モノレートでみると丁度FBA最安値が34800円の時です。

この時お店でビームを当ててヘッドセットから流れてきた利益額は確か3万円くらい。
ランキングも良く34800円で売れれば利益も6千円オーバーと結構いい仕入れです。

ただ、モノレートしっかり見ると自己発送の最安値は28000円。
流石に6800円も差があるのにFBAで買う人はそうそういませんね(>_<)

丁度お店でモノレート見ようかとスマホを取り出したタイミングで店員さんに
「加湿器お探しですか?」
と声をかけられたのもあって、
「はい!これ下さい!」
と、モノレートをしっかり見ずに仕入れてしまいました。
しかも2個(けっこうな慌てん坊ですw)

車に荷物を積む時にモノレートを見直して気づいたのですが、
28000円で直ぐに売ってしまえば損はしないしなーと返品もしないで持ち帰りました。

んで、モノレート見ればお分かりのように出品者も増え値下がり傾向です。
しばらく値上がることもなさそうですね(>_<)

こういう場合は最安値に合わせて直ぐに売り切るに限ります。
本日2個無事に売れて利益は1個あたりマイナス121円。
ま、送料入れるとマイナス500円位でしょうか。
かすり傷程度で済みました^^

まあ、しっかりモノレート見ましょうってお話です。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00WPT8UHY

仕入 4320円
売価 14800円

市内の文房具屋さんで仕入れました。
お宝商品ですね☆

自分はMOとか使ったことないですが、
まだまだ需要あるんですね~。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。