【要期限管理商品】またやってしもーた、、、【期限切れ】

こんばんは!

今日はちょっと暗いニュースです、、、。
なんと、またもやってしまいました僕ちん。

そうタイトルのように期限切れの要期限管理商品を納品してしまいました、、、。
今回要期限管理商品と気づかずに送ってしまった商品は
https://keepa.com/#!product/5-B005Z79LYY
↑こちら。
家庭用のクリーナーです。
ま、まさかのクリーナーの期限付き!?


↑パッケージしっかり見たら
「EXP 7 August 16」
と、印字ありますね、、、

※EXP これは、expiration dateの略で、消費期限のことです。

うーん、ドラッグストアなんかでの仕入れではかなり気を使ってパッケージを確認していましたが、
今回はホームセンターのワゴン、しかもクリーナー、完全に油断してました。
1個298円の仕入れでしたので喜んで18個も買い込んだのは良いのですが、全て期限切れです。
チーン、、、。
Amazonよりメールが来たのは昨日の晩でしたが、ちょっと血の気引きましたね。
なんせ2回目なのでこれはアカウント停止か、、、、と頭をよぎりました。

ただ、今回のメールを読み進めていくと

今後の納品方法について確認させて頂きますので、出品者様にてルール違反の再発防止策をご検討の上、改善報告書をご提出ください。
※ご提出頂けない場合や再発防止策が不十分と判断された場合は、今後、要期限管理商品の納品は停止となりますので予めご了承ください。

…………………………
<提出資料>
・改善報告書
※ファイルを添付しておりますのでご確認ください。
…………………………

との事でした。
ん?これはひょっとして改善報告書を出して認められれば要管理期限を出品再開できる?
と、前向きに捉えて少しの淡い期待を込め改善報告書を今日は朝から作成!
具体的には仕入れた際の商品の確認手順と保管場所、出品作業などの詳しい流れと再発防止策を文章と写真で説明し提出してみました。
ま、一度で上手くいくとは思っていませんが、これを機に諦めていた期限付き商品ももう一度チャレンジしてみたいと思った次第です。
経過はまたここで紹介させてもらいますね。

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B010RVN5US
先日エディオンにて
仕入れ 2160円
売価 4800円
でした。
BOSEは規制がかかっていて新品が出品できない事多いですが、中古でも利益でそうであれば仕入れもアリです。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。