【せどり大学】岩手県でコンサルでした☆【その2】

こんにちは!

さて、いきなりですが先日の盛岡コンサルの仕入れ結果の報告です。

仕入れ25万円、見込み14万円の大漁仕入れとなりました☆

コンサルでは実際に仕入れ対象の商品をレツが見つけ、モノレートを生徒さんと共に確認してもらい、納得の上で仕入れをしてもらいます。

そして仕入れた商品を実際に売ってもらう体験までしてもらい、せどりの素晴らしさを伝えていきます。

今回コンサルを受けていただいたのは、せどり初心者の「きなこぎ」さん。

せどり大学が始まり3ヶ月が経ちますが、なんとまだ一度も納品してませんw

今回のコンサルを機に、仕入れた商品の納品〜販売も実際に体験していただき、残りの集中期間でせどりの素晴らしさを体験してもらいます。

当日仕入れに行くお店は、生徒さんの希望を取り入れ、自分がもしその土地で実際を仕入れをするならを考えてのルートを組みます。

今回行った仕入れに行ったお店は15件。

ホームセンター
家電量販店
カー用品ショップ
PCショップ
ディスカウントショップ
そして新品だけでなく、中古品の仕入れも満遍なくできるようにリサイクルショップも織り交ぜてのコンサルです。

普段自分がしている、棚の見方やポップの見方、そして店舗内の動き方なんかを目の前で体感してもらい、どんな理由があって商品を検索しているかというところも細かく説明していきます。

この日の検索数は800を超えました。

それだけ自分的に気になる商品があったということなんですね。

そのうち実際に仕入れができた商品は27種42個でした。

盛岡市はリサイクルショップの物量がとても多く、検索しがいがあったなーと言う印象です。

お店も狭い範囲に店舗が沢山固まっており、店舗仕入れにはもってこいな土地でしたね☆

それでは、きなこぎさんの感想動画をどうぞ!

ほんじゃ!

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。