中古品仕入れで失敗(>_<)

こんばんは!

昨日は約一月ぶりくらいの山梨遠征に行ってきました☆

仕入れ14万円の見込み9万円となかなか良い仕入れだったのですが、最後に寄ったリサイクルショップで仕入れた中古音楽機材、帰宅後商品撮影のために付属品を確認したら、なんとACアダプター在りません(>_<)

自分は中古品を仕入れるときには必ず箱の中を見せてもらい、商品の状態や付属品を確認します。

昨日仕入れた商品は「未使用」と記載されたものであったのですが、いつものように箱を開けてもらってしっかりと確認。

商品確認中に店員さんに

「どうしますか〜?」と尋ねられたので

「付属品は揃ってますかね〜?」と聞いたところ、

「未使用なので大丈夫ですよ!」ときっぱり言われたのもあって、少し気が緩みました。

しっかりと自分自身で取説やパッケージにに記載のある付属品一覧と照らし合わせれば間違いないのですが、仕入れの終盤で少し疲れもあり、店員さんの一言に甘えてしまいましたね〜。

そんで、この結果です(>_<)

ただ、このACアダプター調べたらAmazonで4千円で売ってます。

狙った価格で売れた場合は利益1万円以上と結構利益が取れる商品だったので、自分でアダプターを購入してもしっかりと利益は出るのですが、とりあえず仕入先のお店に朝イチで電話。

こんなとき、お店に対して決して高圧的な態度はダメです(>_<)

落ち着いてしっかりと要件を伝えましょう。

アダプターが入ってなかったこと

できれば返品返金ではなく、アダプターのみどうにかしてほしい

お店が遠くて直ぐに行ける距離ではない

その3点を伝えると、アダプター自分で購入した際の領収書を送ってくれれば現金書留で直ぐに送金していただけることになりました☆

早速Amazonでアダプターを注文し、領収書を送って一件落着。

とても気持ちのよい対応でした。

次回からは検品しっかりとやろう☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00XP3VJHM

仕入 37800円
売価 64800円
利益 20000円

先日の地元ドン・キホーテの開店セールで仕入れました。
2015年モデルなのに適正価格であればしっかり売れると判断しての仕入れです。
ちょっと強気な価格でしたが、直ぐに売れました☆

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。