知らないハードオフが近くに在った(>_<)

こんばんは!

昨日は隣町の静岡市までの仕入れでした。

いつも仕入れに出かける前は、いくら隣町でもグーグルマップを使って渋滞情報をしっかりと調べてから出掛けます。

特に土日なんかは予想外の道の混雑があるので、良かれと思って高速道路に乗ったら逆に渋滞にハマってしまったりなんかもあります。

なので、いつものように最初の目的地まではしっかりと渋滞情報を調べてから出発です。

このあたり習慣にしておくと無駄な時間を過ごさなくて良いのでオススメですよ。

そんでまあ、昨日は静岡市のハードオフがたまたま1件目だったのですが、グーグルマップでその周辺の地図を表示し

「ハードオフ」

と検索したところ、検索候補に、な、なんと、

↑こんな感じで知らないハードオフが表示されました。

上から3番目の「静岡東店」は、ほぼほぼ週一で通うハードオフなんですが、

一番上の「静岡馬渕店」は行ったことありません。

てか、静岡市にハードオフがもう1件在ったのを初めて知りました(>_<)

こんだけハードオフの仕入れが好きなのに、まさかの地元に知らないと店が在ることにビックリ !

更に、、、しっかりと調べたら清水区にも、もう1件在りましたw

ま、まじか、、、

もう、そんなん知っってしまったら直ぐに突撃です☆

どちらのお店も、あまりというか、ほぼほぼ通ったことのない幹線通りから少し外れたところに位置していたのもあって、今まで全く気が付きませんでした(>_<)

しかも、どちらもお店も新しくオープンしたとかではなく、かなりの老舗っぽい感じ。

清水区のお店では、楽器コーナーでたまたま地元のバンドの先輩と会ったので、

「ここって昔っからあるんすか?」

と、聞いたら

「ここ、すげー昔っからあるよー」

って、教えてくれました。

マジかよ~(>_<)

今まで直ぐそこまでは来ていたのに、知らなかったってだけでかなり惜しいことしてましたね〜。

ま、これから新たに今回のこの2件もルートに入ることに入るので、仕入先が増えたってことで良しとします^^

で、仕入れの結果の方はと言うと、どちらのお店でも見込み万超えの良い仕入れでしたよ☆

初めてのお店とあって、ワクワク期待をしながら行った甲斐ありました。

知らない土地に行くときにはしっかりとロケスマでお店をチェックしていたのですが、地元ということでしっかりとリサーチしてなかったのがダメでしたね〜。

こんなん他にもあるかもしれません。

地元のお店をもう一度しっかりと洗い出してみようと思った次第でした。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01MQVDV3X

仕入 6480円
売価 9800円
利益 1800円

そんなハードオフでの仕入れです。
これ、過去に新品仕入れて売ったことありますが、メーカから注意が来ますのでご注意を。
そんな事もあって、相場が分かっていたためショーケース内で本体のみ箱なし商品だったけど、「安いなー」と思って一応モノレート見たら、中古の平均が1万円ほどです。
どんなに安くても9800円で売れるだろうと判断し、利益はそれほどでもないですが仕入れました。
予想は見事に的中☆
今日納品して即売れでしたよ!

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。