【規制商品】ワンクリ解除がアプリから出来るようになりました☆

こんばんは!

先日、某家電量販店の赤札セールにて、レジ前のワゴンで次から次へと利益商品を商品をカゴに入れていると、

店員さんから

「いっぱいになったカゴをレジまでお持ちします!」

と、嬉しいお言葉が!

このセール中の決済は手打ちでの価格修正なので、会計時にとても時間がかかります(>_<)

カゴに商品をバンバン入れている自分を見て、店員さんも危機感を覚えたのか、持っていった商品から店員4人がかりでバンバン会計してくれています。

いやーありがたい^^

結局このお店1件だけで、仕入れは20万オーバーの見込みも12万と短時間でめちゃくちゃ良い仕入れになりました☆

仕入れた商品は40個以上あったのですが、手際よいレジ裁きでほぼほぼ待たずに会計できちゃいました。

大きな台車で車まで荷物を運んでくれたりと、サービスがとても嬉しかったです。

んで、こんなおいしい時期は時間勝負です。

他のせどらーさんとバッティングしてしまったら利益も半減(>_<)なんてことになりかねません。

商品にビームを当て、せどりすとプレミアムからの音声の利益・ランキングを聞き、検索リストに表示される小さなkeepaのグラフだけ見てバンバンカゴに入れていきました。

keepa導入していて良かったぜ☆

そんで、いつもなら現場でセラーアプリにて出品規制がかかってないか確認後、仕入れ値を入力して利益計算もしっかりとし、せどプレの仕入れリストに入れていくのですが、あまりのんびりしている状況でないと判断したため、帰宅してからやることにしました。

案の定自分がお店を出ていくときにワゴンを見たら、せどらーさんリサーチしてましたね。

自分のが一足早かったようです^^

んでもって帰宅後、商品登録後に出品作業をしていると、なんと仕入れた商品1つが規制商品のため新品出品ができないことが分かりました(>_<)

ま、まじかー!

こんなときはとりあえずワンクリ解除にチャレンジするのですが、最近スマホのセラーアプリから直接出来るようになりました☆

やり方は簡単。

商品登録画面でバーコードを読み取ります。


↑こんな感じで、規制商品には「Requires Approval」表示がでます。
そんで、商品の右下に表示される鍵マークのRequestボタンを押すと

↑申請画面が現れます。

「出品許可を申請する」とタップすると

見事に申請が承認されました☆

今まではスマホのSafariやChromeのブラウザからセラーセントラルにログインしてからこの作業をやっていたので、アプリの方から直接できるってかなり手間が少なくなりました。

ま、今回は運良く申請が通りましたが、何度やってもダメなブランドなんかも多いです(>_<)

ただ、アプリで規制確認後にそのまま直ぐに申請できるのは使い勝手がかなり良くなりました☆

次回、規制商品に引っかかたら是非やってみてください。

ほんじゃ!

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。