いつ行っても仕入れが出来ないお店について考えてみた

ども。

昨日はお隣神奈川県までの仕入れでした。

今週は月曜に仕入れに行ったきり、蓄電池修理や税理士さんとの面会などで仕入れに行けなく、久々のガッツリ仕入れです。

結果は、仕入れ21万円の見込み20万円と大漁☆

昨日はカー用品が熱かったですよ^^

表向きには特に告知とかはないのですが、先週あたりから大手カー用品店が熱いのが伝わってきたので、昨日はしっかりルートに入れました。

いつ行ってもダメなお店はやっぱりだめだったりしますが、普段からちょいちょい取れるお店ではかなり良い感じで仕入れが出来ましたね。

ところでいつ行っても取れないお店ってなんなんでしょうかw

自分は店員さんとほぼお話しない感じですので、お店の内情とか全然分かりませんが、勝手に推測してみました。

1.近所に凄腕せどらーがいる

2.値段設定に権限のある人が厳しい

3.お店自体にやる気がない

ま、考えられるのはこのくらいかな。

1に関しては、同じ地区でせどりやっている人ってゴロゴロいると思います。
これ考えちゃうとキリがありません。
考えないようにしましょう^^

2ですが、これはあり得ますね。
今まで良かったお店がある日突然取れなくなってしまったなんてこと、長くやっている人はあるんじゃないでしょうか。
こればかりは残念ですが、どうにもなりません。
ただ、逆もしかりです。
今までダメだったお店が急に良くなったパターンもあります。
希望が持てますね☆

3に関しては個人商店なんかが多い傾向に感じます。
この手のお店は一度行ってダメだったら、次回もダメなパターン多いです。
さっさと見極めて次行きましょう!

とまあ、そんな感じです。

色々と書いてみましたが、要は色々と考えてもしょうがないので、とりあえずお店に行くのが正解ってことでw

自分も
「この店いつも取れないよなー」
と感じるお店はちょいちょいありますが、月に一度くらいは寄ったりします。

頭でっかちになって行動できなくなるのが一番ダメなパターンです。

とにかくお店に行きましょう!

そんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000A7IAY6

仕入 60264円
売価 89800円
利益 19000円

仕入れは家電量販店。
仕入れた時期は8月なので売れるまでにだいぶ時間がかかりました。
98000円で売りたかったんですが、なかなか売れずに94800円→89800円と値下げしてやっと売れました☆
利益率21%と思っていたより下がっちゃいましたが、利益額は十分です。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。