県警からの電話☆

ども。

昨日は朝っぱらから電話が鳴りました。

番号を見てみると知らない番号。

ま、だいたいこんな時は商品不具合の電話が多いです(>_<)

仕事モードに切り替え、覚悟して電話に出たところ

「もしもし、神奈川県警サイバー犯罪科ですが。」

「・・・あ、はい。。。」

3秒ほど固まりました(>_<)

「なんかやっちまったかー!オレ」

と、思ってみたものの、特に悪いことした心当たりはございません。

「ちょっとお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?」

「は、はい。」

少し覚悟を決めて話を聞きます(なんの覚悟?w)

「最近、Amazonで悪質な返品を繰り返している容疑者を捕まえたのですが、その容疑者の購入履歴をたどりお電話させていただきました。」

とのこと。

あーーー良かった!オレ。

悪いことしてないw

この時点でやっと冷静になる自分。

「容疑者の注文履歴から返品が行われているかどうか、教えていただくことは可能でしょうか?」

と言われたので、

「注文番号を教えていただければ直ぐに分かります」

と、答えると、直ぐに注文番号を教えてくれました。

ちょうどパソコンの目の前にいたので注文履歴を調べたところ、自分の売った商品は返品されていなく、普通に購入してもらってました^^

これはツイているのかな^^

悪質な返品はホントに許せませんが、正直事件に巻き込まれたりしたらちょっと面倒です(>_<)

この手の話って販売者の泣き寝入りが多いかと思ってましたが、Amazonも警察もこの手の犯罪にしっかりと動いていることに少しホッとしました^^

何年か前も似たような件で沖縄県警から電話がかかってきたことあります。

Amazonで販売していると、いろんなことありますね。

ちなみにですが、警察からの電話は下4桁が「0100」ですよ!

覚えておいて損はありません^^

かかってきたら覚悟を決めましょう(だからなんの覚悟?w)

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0016KHBGY

仕入 16390円
売価 24800円
利益 4800円

仕入れはセカスト。
未使用品を仕入れて「ほぼ新」売りです。
元々は2万以下の商品です。
プレ値になってからは回転も悪くなっていますが、新品が29800円で売れている実績があります。
長い目で見ての仕入れでしたが、意外に早く売れました♪

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。