【自己発送】丁度いい箱がないときは

どもども。

このところ自己発送商品がいい感じで売れてます。

基本はFBA販売なのですが、仕入れた商品がFBA納品不可だったり、来シーズン売ろうと思って仕入れた暖房器具だったりは自己発送で売ってます。

んで、かなり小さいものに関しては、送料も安いヤマトの宅急便コンパクトを愛用しています。

ただ、売っているものの中にはコンパクトの箱に微妙に入らないサイズなんかもあるわけですよ。

↑先日売れたこんな商品とか、微妙にコンパクトの箱に入りません(>_<)

以前はこの手の商品を発送するのにカインズでダンボールを購入して発送していたのですが、意外に小さいサイズで使いやすいサイズのダンボールがないんですよね。

こんな時におすすめなのは、ヤマトの営業所で売っているクロネコボックスがおすすめです。

先程の写真の後ろに写っているやつ。

この手の商品にはホント丁度いいんですよ☆

↑大きさにより値段は違いますが、一番小さな60サイズなら120円とかなりの安さ。

ヤマトの営業所に行ったら一度チェックしてみてください^^

そんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00D78UTEE

仕入 13110円

売価 24800円

利益 9000円

仕入れはリサイクルショップ。本体の天面にチョイキズあったのでコンディションは「良い」で売りました。

新品がとても高価なことから、中古が結構売れていると読みました。

商品の性格上、少しの傷ならあまり気にしないで買ってくれる人いるだろうと判断しての仕入れでした。

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。