家にポチがやって来た

皆さんこんばんみ!
パンクせどらーレツです★

このブログを見てくださっているせどらーの皆さん、返品された商品はどうしてますか?

自分は、なるべく仕入れたお店に返品するようにしています。
商品に問題がない場合は、「ほぼ新品」の中古で再販したりもしますが、欠品が在ったり初期不良だったりは返品するのに正当な理由なので、手元に戻ってきたら仕入れたお店に直ぐに返品するようにしています。

んで、今回のタイトルのポチは「不具合あり」とのことで返品になった商品なんですけど、手元に戻ってきて動作確認したら特に問題のない、仕入先に返品するのに正当な理由もない商品でした。

あ、ポチってのはロボット掃除機の

https://keepa.com/#!product/5-B00AJFAN0I

↑こいつです(笑)
自分が勝手に名前つけました。

ちょっと前にホームセンターナフコにて 4101円仕入れ。
納品してすぐに8890円にて売れて「わーい!」ってなってましたけど、
買ってくれたお客様から直ぐにメールが、、、、

商品到着後5時間くらい充電し、緑色のランプが連続点灯したのでスイッチを入れて作動させましたが、約2分で赤色ランプが点灯し動作停止しました。再度充電しましたが、同様です。バッテリーに不具合があるのでは?

お店に長いこと保管されてるとバッテリーが完全放電されてるので、こういうバッテリーの不具合は結構あります。
何度か充電〜使用〜を繰り返しているとバッテリーも調子でてきたりもしますけど、買った人はそんなの知ったこっちゃないですよね^^

なので、それに対して自分のアンサーは

この度はご購入頂いた商品の不具合でご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

お問合わせの症状ですが、バッテリーの初期不良の可能性がございます。
もちろんメーカ保証も付いておりますので、直接メーカにご連絡いただき修理も可能ですが、当店では初期不良に関しては直ぐに全額返金にて対応させて頂いております。

お手数ですが、Amazonページのアカウントサービスより入って頂き注文履歴の中から当商品を選択して頂き返品ボタンを押し、後はページに案内に従っていただければ返品・返金の手続きが完了します。

◯◯様にはお手数をおかけいたしますが、お手続きの程お願いできますでしょうか。
宜しくお願い致します。

パンクせどらーレツ

てな感じでメールを返信しました。

返品自体は良くあることなので、いろいろ考えてもしょうがないです。
まあ、ホントに不具合が在る場合は仕入れたお店にしっかりと返せますし、
たま〜にあるどうにもならない返品も、次の仕入れで取り返す!
って前向きに考えるようにしてます。

で、先程も言ったように手元に戻ってきたポチは全く問題なく
充電も普通にできるし、電池も普通に持ちます。
しかも、なかなかの仕事っぷり!
こりゃいいな!
気に入った!
ってなわけで家で飼うことにしました(笑)

ロボット掃除機使うの初めてなんですけど、値段が値段なのでもっとしょぼいと思ってましたが、けっこう凄いです。
勝手に掃除してくるのってこんなに楽なのか〜って思いました!
そして見てて楽しい★

まあ、今回みたいに仕入れた商品を有効活用できるのもせどりのイイところなんじゃないでしょうか^^
返品は無いに越したことはないですけど、新品の初期不良での返品なんかは防ぎようがないですからね。

では、最後に頑張るポチの姿を御覧ください(笑)
自分的には階段落ちないところがけっこう衝撃でした★
カワイイやつです。

————————————————————————-

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

————————————————————————-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。