せどり初心者さんとの話題

ここ最近ですが、せどり初心者さんと話す機会がそこそこありました。

そんで、そこでの質問で一番多いのはやっぱりアカウント停止や真贋調査の問題です。

ま、せどりやっているなら誰もが気にする問題ですよね^^

自分は仕入れに関する情報はほぼほぼ仕入れることはありませんが、アカウント停止や真贋の情報だけはちょっとだけアンテナ貼っている感じです。

でもですね、それ程ビビってもいません。

あと、実際周りでアカウント停止や真贋調査が来たって話、あまり聞かないんです。

まあ、あまり気にしたところで、来るときは来るしって感じで、あまり気にしなくてもいいのかなーってのが自分の意見です。

確かに昔と比べるとそのあたりの情報って結構あります。

ネットでリサーチすればいっぱい出てきます。

ただ、情報に鵜呑してしまって身動き取れなくなってしまうのは、正直もったいないのかなと^^

ま、それでも自分も仕入れの際に気にしている商品はあります。

特にヘルビ関係の商品ですが、モノレートを見て出品者数がガクッと減っていたり、ずっと一人だけの商品。

こういうのはホントに気をつけたほうがいいかなーと言う感じですね。

あと、おもちゃだとラングスジャパン。

自分の気をつけてるのはそのくらいかなー。

任天堂なんかもよく聞きますが、実際はどうなんでしょうね。

自分はゲーム関係はほぼほぼ仕入れていないのでよく分かりません。

後はモノレートやAmazonの商品ページ見て、本家本元っぽい出品者がいないかで判断してます。

今まで売った商品は1万点超えてますが、Amazonからの真贋調査は1度もないです。

メーカーや販売元からの注意みたいなのは3〜4件ありましたけど。

その時は出品を出品を直ぐに取り下げてなんとかなりました。

ま、色々と情報があるのは悪い事ではないですけど、あまり情報に踊らされることなくやっていきたいですね。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B005F2H7Z4

仕入 1552円
売価 9800円
利益 6700円

家電量販店の展示品でした。
ほぼ新売り。

商品を見かけた感じ、とてもちゃちかったので値段相応かなーと思ったのですが、それでもコーヒーメーカー1500円て安いなーと思ってリサーチしました。
結構価値のある商品だったんですね^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。