【お昼の】もやもや解消か!【モノレート】

こんばんは!

なんだか最近モヤモヤしていたことがあったのですが、それが解消しそうなので報告です☆
それは、、、、
「お昼のモノレート、繋がりにくい現象」
です!

昨日、師匠と串カツを食べながらの会話で発覚したのですが、
自分「独立してから思うんですが、モノレートってお昼の時間帯つながりにくいですよね~」
師匠「あ、レツさんそれよく言ってますよね。自分はそんなこと無いです」
自分「え!?マジですか!」
師匠「はい」

あ、これってひょっとしてモノレートの問題では無く回線の問題じゃ無いのかと初めて気付きました!
そんで、今日気になって調べてみたんですよ。
そしたらですね、MVNOいわゆる格安SIMってお昼休みなんかの混雑する時間帯はかなり速度落ちるらしいです。
「MVNO 昼休み 遅い」
なんかのキーワードでググったらかなりの数の記事出てきました。

ま、大雑把に言うと格安SIM業者は
「安いんだから混雑する時間帯は我慢しろよ」
みたいなスタンスみたいです。

なーんだ、てっきり昼休みにせどらーの皆さんが仕入れ頑張っていてモノレートのページが混雑していると勘違いしてました、、、汗
独立するまではいつも夕方からの仕入れだったのでたまたま気付かなかっただけなんですね。
今使っている回線はIIJmioなんです、どうやらお昼に遅いのはかなり前からみたいなんです。
実際せどりすとプレミアムからモノレートのページに飛んでもかなりの時間がかかっていて、
これは使い物にならないなー
12~13時は休憩するしかないか~
と、思ってましたがどうやら回線の問題みたかったです。
混んでいるお昼の時間帯では1Mbpsを切るらしいです。
だからだったのか、、、モノレートさん疑ってしまって申し訳ありません。

さらに調べてみるとお昼の時間帯に速度が落ちにくいのは
当たり前のように3大キャリアらしいです。
だけどやっぱり値段高い(>_<)

ただ、さらに調べてみるとMVNO業者にも評判の良いのがありました。
それは
「LINEモバイル」
です。

ちょっとググった感じでは他のMVNO業者と比べてもお昼休みの時間帯にかなりの速度をキープしているようですね。
こりゃ試してみるしかない!ってことで本日IIJmioにMNPのナンバー所得を申請しました。
近くLINEモバイルに業者を変えてみます。
ま、これでダメだったら3大キャリアですね。
とりあえず近日中に変更すると思いますのでその経過を記事にしたいと思います。

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00HSGIWMC
先日の聖地遊楽町ビックでの仕入れ。
仕入れ 2363円
売価 12800円
でした。
モノレートのデータ取る間隔が広くてまだランキングの変動ありませんね。
利益も9千円以上ととてもナイスな商品でした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。