【デュアルシムで】iPhone機種変☆【電話番号2つ運用】

ども。

いきなりですが、iPhone新しくしなりました☆

とは言っても、先日の記事で「欲しい!」と書いた、新しい「iPhone SE」ではなく「iPhone11」に機種変です。

しかも香港版のiPhone11っす。

え?なんで?あんなにiPhoneSE欲しいって言ってたじゃん!って、お思いのあなた、これには深〜い理由があります。

以前から検討していたプライベート用と仕事用の携帯2台持ち。

なんとこれ、香港版のiPhoneを持つことで解決することが判明☆

実は、iPhoneSEを本気で買おうと思って色々と調べていたのですが、そこで気になったのは「デュアルシム対応」の文字。

知らなかったのですが、iPhoneはiPhone XSからデュアルシムに対応していました。

ただ、国内販売のデュアルシム対応iPhoneは、SIMカード2枚刺さるのではなく、物理SIM一枚とeSIMの組み合わせでした。

国内だと現状、MVNOも含めてeSiMに対応した音声通話プランはありません(>_<)

そこで色々と調べてみたところ、中国・香港・台湾で販売されているXS以降のiPhoneであれば、なんと物理SIM2枚が刺さります☆

これに今までメインで使っているソフトバンクのSIMカードと、MVNOの音声通話プランを契約し、そのSIMカードを刺せば一つのiPhoneで2つの電話番号を運用できるってわけです☆

しかも、国内の通販で香港版のiPhoneの未使用品が簡単に手に入ります。

今回自分が購入したのはイオシス。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/iphone/iphone11?not=pro

価格と性能のバランスから、iPhone11 128GBにしました。

ただ、国内版の端末と比べると、同じ機種で価格が17000円も高い(>_<)

まあ、ここをどう見るかですが、スマホをもう一台買って、普段から2台持ち歩く煩わしさを考えたら安いもんだ!と迷わず即決しました。

そして本日到着☆

ラインモバイルで音声通話プランも契約し、SIMカードも本日到着。

SIMカードを2枚差し、ラインモバイルの方だけAPN設定をしてあげたら直ぐに使えます。

機種変すると今までの設定やアプリの引っ越しが面倒だと思うかもしれませんが、今は全然そんなことないです。

iCloudに取ったバックアップから復元すれば、ほとんどのアプリが今までどおりに使えます。

電子マネーの部分だけちょっと設定してやらなければなりませんでしたが、せどらー目線で言うと、せどりすとプレミアムは設定することもなく、そのまま引き継げました。

設定やらリストなんかも以前の機種そのままです^^

セラーアプリもログインするだけで全く問題ありません。

忘れちゃいけないのが、ビームとヘッドセットのペアリングですね。

これだけは機種を新しくしたら、ペアリングし直してください。

とまあ、思っている以上に簡単でしたよ!

そして、デュアルシムのメリットがもう一つ。

電波状況によって回線を自動で切り替えてくれるらしいので、今まで電波の悪かったお店でも電波が期待できそうです☆

これはまだ試せてませんが、これにはかなり期待しています。

こんな状況なので店舗仕入れにあまり行けていませんが、早く電波の悪かったお店に行ってみたいっす(笑)

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00B7XC7NW

仕入 3300円

売価 12800円

利益 7200円

仕入れはハードオフ。

未開封の新品でしたが、箱に痛みがあったのでほぼ新売りです。

ロジクールのゲーミングギアなんかも廃盤になるとプレ値になるものが多いです。

見かけたら要チェック☆

_____________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。