商品を購入してくれたお客さんが怒ってます☆

こんばんは!

今日はお休みでした~!
朝からのんびり水槽のメンテをしてからダラダラ過ごし、
お昼過ぎからちょっとだけリサーチなしの回収仕入へ地元のノヅマに行きました。

昨日の仕入れ帰りに寄ったノヅマで仕入1万ちょいの3000円ほど利益ある商品が3つあったので、ちょくちょく行く作戦で昨日ひとつ、今日ひとつ、明後日くらいにまた行って最後のひとつを回収しようかと考えてます。
ま、最後のひとつが無ければ無いでしょうがないですけど^^

さてちょっと前に復帰した要期限商品の納品を初めてすることになりました☆
せどりを初めて2年ほど経ちますが、要期限商品のしっかりとした納品は初めてなので緊張です^^

納品する商品は
https://keepa.com/#!product/5-B0012RBWP2
↑これだ!

ウェルシアにて仕入は100円でした☆
期限表示を見た段階で仕入れを止めようかと思いましたが(笑)、
利益も回転も良く、まあ期限付きもやっていかないとだめだなー?と思い、ワゴンに在った3つ仕入れてみました。
流石にまだ始めたばかりの外注さんには任せられないので、初めて自分で期限付き商品のプランを作ってみました。
ま、期限を入力して箱の外側に「要期限商品」の紙を貼るくらいで、とくに難しくはなかったです^^
あたりまえか(笑)

ま、その後家でダラダラしていると以前に商品を買ってくれた人から2件も立て続けにメッセージがありました。
1件は数日前に加湿器を買ってくれたお客さんからで、
「初期不良があるので交換か返品はできますか?」
と、言う質問でした。
こちらは全額返金で対応しますと返事をしたので一件落着なんですが、
もう1件の問い合わせは、今年の2月に買ったCanonのプリンターが壊れてしまったので、修理をしてほしいとのこと。

保証期間内なのでメーカー保証は当然あります。
こういう場合、
「こちらで一度預かり修理も可能ですが、直接メーカーに依頼したほうが日数的にも早いですよ!」
とお伝えし、購入者へメーカーとの直接のやりとりをお願いします。
(当然ですがこの依頼後にまたお願いされるようなら自宅に着払いで送ってもらい、自分からメーカーに修理依頼をします)

そしたらですね、直ぐにまたメッセージが来ました。
どうやらCanonのプリンター修理の場合、送料が1620円取られるらしいです、、、。
そこんとこがどうしても納得出来ないようでして、
「お宅からCanonに交渉してもらえませんか!(プンプン)」
とのこと。

さすがにそれは無理なので
「送料分振り込むのでそれで勘弁してちょうだい(>_<)」
とメッセージを送り一件落着。

買ってくれた人、どうやらCanonのプリンターは3台目で過去2台も直ぐに壊れてしまったようで相当怒っておりました(汗)
二度とCanonのプリンターは買わない!とおっしゃってましたが、その前に3台目の時点で他のメーカーにして欲しかったです(>_<)
さすがにそれは言えまえせんでしけど(笑)

あ、SNSにこの件をばらまくとも言ってましたね(笑)
もう少しエネルギーを他の所で使ってほしいなと思った次第です^^

休日だったのになんだか疲れた。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00PQDHGLC
PCデポにて
仕入 2592円
売価 4980円
でした。

あ、これも買ってくれた人から、メールがありました。
USBアダプターで使いたいので消費電力教えてくれとのこと。
これも全く分からなかったのですが、メーカーに問い合わせたところ直ぐに教えてくれたので、そのままコピペして購入者さんに返信しました。

ま、商売してると色々ありますね。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。