価格改定サボってました~

こんばんは!

本日お休み!
もう3日も仕入れに行ってません(>_<)
ちょっと仕入れをしたくてウズウズしてますね~w
んま、今日も夕方から時間はあったんですが、
中途半端にやると疲れるので、
明日ガッツリ仕入れに行きます☆

ココ最近ちょっと売上が良くなかったんですが、
理由は簡単。
価格改定サボってました(>_<)

なので先程までパソコンとにらめっこしながら価格改定。

自分は価格改定ツールは「マカド」使っているのですが、設定した下限の数十円下の値段でライバルにカートを取られている商品が多数見つかりました。

自分は最初に設定する下限は結構厳しくしていますので、まあ当然と言えば当然です。
で、しっかりとその後に改定すれば良いんですが、自分の場合は「ツールにお任せ」と2~3週間放って置くこと多いですね。
まあ、価格が戻って自分の設定した下限以上の値段で売れることも多いですけど、
今回はそれが貯まりに貯まり、売上落ちちゃってると感じました(>_<)

もう少し短いスパンで改定をしていきたいと、反省です。

しっかりと周期を決めてやったほうが良さそうですね。
少し前にもおんなじこと思いましたが、全然やってませんでしたw

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0017TAIHI

仕入 1540円
売価 5980円

リサイクルショップ仕入れです。
新品ですが箱にダメージがあったため「ほぼ新」で売りました~。
過去に新品が7千円オーバーで動いているので、最初は6980円と強気で売ってましたが全然動かず(>_<)
5980円に値下げして一ヶ月ちょいで売れました。
利益は3千円半ばと結構良かったですが、仕入れたのは11月下旬なので売れるまで結構時間かかりましたね。
まあ、たいして保管料がかかる商品ではないので問題ないです^^

 

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。