【せどりすとプレミアム】ウォッチリスト使ってますか?

こんにちは!

ブログ・メルマガを初めて1年半。
最近ようやく午前中に記事が書けるようになってきました。

というのも最近気付いたことがあります。
今までは仕入れから帰ってからの事務仕事をしてからの記事更新だったわけですが、それって仕入れの間も
「今日は何の記事書こうかな?」
みたいな雑念が生まれていること。

そう、仕入れで大事なのは集中力ですね☆
余計なこと考え始めると何かとうまくいかないこと多いです。
お客さんから商品のクレームなんか来た日なんかは全然仕入れに集中できませんw
頭の隅に記事のことが在るだけで、あまり気にしてなくても潜在的には仕入れの邪魔をしているんじゃないか?
そう思ってなるべく朝記事を書くようにしようかな!と思った今日この頃です。

なるべく習慣にできるように頑張ります☆

さて、今日の本題。
みなさんせどりすとプレミアムのウォッチリストって使ってます?
自分の場合店舗で出会った商品で今は仕入れる段階ではなく、そのうちプレ値になりそうだな〜?
みたいな商品を何個か登録しています。


↑こんな感じ

たまにこれを見返して、仕入れ対象になったようなら回収にいきます。
まあタイミングで商品が売れてしまっているときも勿論あるんですが、昨日はそれが上手くいったので記事にしてみました。

で、上から2番めのお宝商品なんですが、

この商品仕入れ値は 21600円
2ヶ月ほど前に店舗で見つけた時は自己発送の25700円がカート取ってました。
当時もFBA価格は29900円でしたが、いくらFBAの方が強くても流石にこの価格差だとFBAから売れるとは思えません。
そうなると利益は全然出ませんね(>_<)

ただ、この商品期間を6ヵ月で見てみると

過去には3万円弱で売れてます。

なのでまあ、価格が戻るまで見守ることにし、ウォッチリストに登録。

で、昨日何気にウォッチリストを見たところ、価格が戻り29800円で3個売れてます☆

地元のお店なので直ぐに行ってみたら在庫が残ってました。
しかも3つ。
1つあたりの利益は5000円ちょい。
昨日はこれを見てお店に行っただけで利益1万5千円☆

うん、いい感じ☆
こういうの嬉しいですね。

ウォッチリストの使い方は人それぞれだと思いますが、自分はこんなふうに使っているので紹介してみました。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001O55K2S

仕入 22800円
売価 31980円
利益 5800円

リサイクルショップで未開封品の仕入れでした。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。