リピート商品を回収に行ったら、、、

こんにちは!

今日は仕入れはお休みなのですが、ある商品が売れてしまったのでそれのリピート回収だけ行ってきました。

本日、自分の一日のプランは、

朝イチで昨日仕入れた大型商品の発送

10時に仕入れに出発、回収後に美味しいパスタを食べて帰宅

帰宅後、回収した商品の発送

13時~ゴロゴロw

の予定だったのですが、回収に行ったお店にすでに商品は在りませんでした(>_<)
いや、正確に言うと商品は在ったのですが、値段が高くなってました(>_<)

回収しようとした商品は
https://keepa.com/#!product/5-B01CP04VKM
↑こちら。

仕入 10000円
売価 15379円
利益 3200円

とまあ、回転も利益も良く、これだけでもイイ商品なんですが、なんとこれ、5千円で売れる枕とセットなんです。
(枕は少し回転悪いです)
なので仕入れ1万円に対し利益が5千円以上とかなりの優良商品なんですよね。
回転めっちゃ良いので、アマゾンに価格を合わせておくだけで仕入れた3個は直ぐに完売☆

ただ、これデカいんですw

前回見つけたときにはお店に8個ほどありました。
しかし、仕入れの終盤ということもあり車に積めそうな3個だけ買って、残りは売れてから取りに来ようと思っていたのですが、どうやら期間限定セールだったらしいです(>_<)
今日は商品見つけたのですが、枕とセットで14800円でした。。。(泣)

惜しいことしましたね。

次来た時に仕入れる予定であれば、店員さんに「いつまでこの価格なのか」をしっかりと聞くべきでした。

相変わらずの詰めの甘い僕ですw

しかし、ただただ悲しい顔をして帰ってきたわけではありません。

同ホームセンターで、廃盤米びつの大量処分を発見☆
今回の反省を生かし、お店に在った分は全部仕入れましたよ♪

↑おかげさまで車はパンパン。
米びつだらけですw

5~7千円で売れるものが全て2千円台だったので、見込みも3万半ばと良かったです。
他にも蛍光灯や電球も仕入れて、本日の見込みは4万5千円☆

なんだかんだで13時には帰ってこれたので結果良かったかなと。
仕入れた米びつは直ぐに全て出荷し、予定通り午後はゴロゴロできました☆

あ、今日は米びつ12箱と、蛍光灯1箱を千葉の倉庫まで送り、送料なんと 4314円。
ひと箱あたり 331円と相変わらず激安のヤマト便でした♪

ヤマトの営業所に足向けて寝れませんね~。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0722KB9VJ

仕入 7992円
売価 11980円
利益 2300円

個人経営的なおもちゃ屋さんで定価で仕入れ。
超合金のドラえもんて面白いな~と思い検索したところプレってました☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。